4月の小泉保育園・北部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

       令和2年度

    小泉保育園・北部こども園です

キラキラ今年も元気でかわいい子ども達の様子をお伝えしますキラキラ

 

チューリップ春が来ました音譜が小泉はまだ寒いと感じる日が多いです!!

 その中でも小泉っ子は元気いっぱいですアップ

晴れ今月も子ども達の笑顔いっぱいな様子をご覧ください爆  笑

 

 新型コロナウイルス感染防止のための非常事態宣言発令の為

現在保育園では登園自粛となっています。

 

 

          桜 春をみつけたよ桜

桜春を探して園庭ではこんな遊びを、年中児(うめ組)さん

  作りました桜

 園庭の隅のタンポポをみんなで摘み絵を完成爆  笑爆  笑爆  笑

 春っていいですねラブラブ

 

 

         ひらめき電球 真剣なさくら組さんひらめき電球

 キラキラ年長になり張り切っている年長児(さくら組)さんキラキラ

 座り方、姿勢とてもかっこいいです合格拍手合格

 晴れこれからも保育園の良いリーダーで頑張ってくれます晴れ

 

 

        チューリップ チュウリップできたチューリップ

「みてみて上手でしょう」拍手

と嬉しそうに見せてくれた年少児(もも組)さんです!

いろんなことにどんどんチャレンジしていきますルンルンルンルンルンルン

 

 

          ナイフとフォーク給食おいしいねナイフとフォーク

未満児(つぼみ、ふたば、めばえ組)さんの給食の様子ですおにぎり

小さくても自分で食べようとする姿が感動的ですキラキラ

 ラブラブたくさん食べておおきくなろうねラブラブ

 

         

        パー手を洗おうパー

感染症、風邪、色々な菌に負けないように!!

小さな手パー可愛い手パーを一生懸命洗っていますひらめき電球

保育園でできることをコツコツとみんで頑張っていますキラキラ