3月の須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

チューリップ黄暖かな日が増え晴れ

須玉保育園・南部こども園にも

待ちに待ったの春がやってきましたチューリップ黄チューリップ赤

今年度最後の3月の様子をご覧ください

誕生日ケーキ誕生会音符

3月生まれのお誕生会音譜

この日は雛人形ひな祭り会もラブラブ一緒にしましたアップ

お楽しみ給食にも、春が・・・桜

この唐揚げ爆  笑外はサクサク中はジューシー割り箸ラブ

とってもおいしかったです合格

プレゼントお別れ会くまアイス

在園児からのプレゼントは

紙ばさみ

小学校からくるお手紙をはさんで活用してもらえるように

てんとうむしひよこ組はてんとう虫の模様を・・・てんとうむし

クローバーりす組は草を絵具とブラシで描いてクローバー

くもりうさぎ組は雲をハサミで切り糊付けくもり

きりん組は青空と文字塗り絵を・・・飛行機

ぞう組さんへの感謝の気持ちを込めてドキドキ

一生懸命作りましたウインク

ぞう組からのお返しプレゼント

ぞう組さんからは、カレンダー

もらいましたラブ

それぞれの季節に合わせた製作がとてもかわいい作品です。

キョロキョロ遊戯室に飾って照れ

目カレンダーを見るたびに目

みんなのことを思い出せそうですキラキラ

ありがとうぶちゅー

 

卒業証書卒園式卒業証書

今年度は、コロナウィルス感染防止のため

いつもとは違った卒園式となりました真顔

けれど、送る言葉キラキラお別れの言葉キラキラ

思いはしっかりと込められて音譜

記憶に残る卒園式になりました!!

とってもとっても寂しいけれどえーん

花束素敵な1年生ランドセルになってね

いつでも遊びにきてねラブラブラブ

待ってますビックリマークビックリマーク

チューリップ園庭にはの花チューリップ

どんどん近づいてきてハート

ピンク音符葉ぼたんの真ん中に花芽を発見ラブラブ音符

はてなマーク

じゃぁこれは何!?おーっ!

花じゃなかったの?と・・・キョロキョロ

葉っぱ?かわいいビックリマークビックリマーク

晴れこぶしの花も晴れ

フサフサのつぼみから

大きなお花をさかせてくれましたラブ

 

クローバーりす組コスモス

うさぎ組になる準備は万端ですゲラゲラ

ヒヨコひよこ0歳ヒヨコ

カップケーキすっかり落ち着いてドーナツ

牛乳もコップで飲めるようになりましたクッキー

ちょうちょひよこ1歳ちょうちょ

自分のことは自分でお願い

張り切っているひよこ1歳さんウシシウインクキラキラ

りす組さんと呼ばれるのを楽しみにしていますアップ
 

泣いたり笑い泣き笑ったり爆  笑プンプンラブ

くつ体をいっぱい動かしサッカーバレエ

目5感をフルに使って歯手

今しかできない経験を楽しむことができましたアップ合格

保護者の皆さま、地域の皆さまの

暖かいご支援・ご協力

ラブラブありがとうございましたラブラブ