2月 明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

2020年の冬はとても暖かい日が多く、

子ども達は上着を着ずに外で元気いっぱいに遊んでいる姿が

よく見られています爆笑太陽

そんな明野保育園の子ども達の2月の様子を紹介したいと思いますキラキラ

 

節分豆まき会雪だるま

各クラス鬼のお面と豆入れを作り準備万端で挑んだ豆まき会

最初は張り切っていた子ども達ですが鬼が現れると逃げる一方でしたアセアセ

ですがみんなで力を合わせて大きな声で「鬼は外~!」「福は内~!」炎

豆もしっかり投げることができました拍手

みんなよく頑張りました!100点

つくし1組さんは大泣きで、保育士にしがみついていましたアセアセ

 

 

 

パトカースペシャル交通安全教室パトカー

ひまわり組さんが参加したスペシャル交通安全教室チョキ

4月から小学校一年生になるひまわり組さん、

指導員さんからたくさんのことをお勉強しました!!

学んだことを忘れずに過ごしてほしいですね照れ

 

お母さん保育参観お父さん

2月の保育参観では各クラス製作をしたり、ゲームをしたり、

親子でふれあいコミュニケーションを取ることができるような時間を作りましたラブラブ

たくさんの笑顔を見ることができ、嬉しく思いましたお願いキラキラ

 

 

プレゼント誕生会誕生日ケーキ

2月のお誕生日のお友達は恥ずかしがりながらも

頑張って大きな声でインタビューに答えてくれました拍手ルンルン

出し物ではお姫様と王子様に変身したたんぽぽ組さんラブラブ

アラジンの曲に合わせてとても素敵なダンスをしてくれましたラブ

 

 

くまクッキー一日入園うさぎクッキー

4月から入園してくる新入園児のお友達が来園し、保育園での生活を教えたり、

みんなで手遊びや体操をしたりしましたニコニコイエローハーツ

 

消防車幼年消防クラブ修了式消防車

たんぽぽ組こすもす組ひまわり組さんが参加した修了式!!

消防署の署長さんからひまわり組さんは一人ずつ修了証をいたただきましたニコニコ

 

太陽見つけたよ目

園庭の隅で見つけたいちごいちご

大きくて甘そうないちごを見て指を差して手喜んでいました爆笑ラブラブ

 

 

いよいよ今年度も残すところ一カ月となりましたハッ

卒園・進級に向けて毎日様々なことに取り組みながら楽しんでいますニコニコ

今のメンバーで過ごす日数も少ないですが、笑顔で来年度が

迎えられればと思いますお願いキラキラ