楽しいこといっぱい!! ワクワク♥ドキドキ日野春分園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

今年度11名の新入園児を迎え、4月がスタートしましたキラキラキラキラ

入園当初、泣いていた子ども達も笑顔が見られるように

なり、毎日子ども達の元気な声が響きわたっていますニコニコ

 

     桜 桜  入園式・進級式  桜桜

4月3日(水)に、入園・進級式が行われました。新入園児は

新しい環境にドキドキドキドキ 在園児はひとつずつお兄さん、お姉さん

になることにワクワクラブラブ 名前を呼ばれると大きな声で返事を

したり、みんなで歌を歌ったりしました。

 

   乙女のトキメキ 0、1歳児  めばえ、ふたば組 乙女のトキメキ

 

       乙女のトキメキ 2歳児  つぼみ組 乙女のトキメキ

 

       乙女のトキメキ 3歳児  もも組 乙女のトキメキ

 

         乙女のトキメキ 4歳児  うめ組 乙女のトキメキ

 

         乙女のトキメキ 5歳児   さくら組 乙女のトキメキ 

 

4月なのに雪~雪

季節外れの雪にもびっくりびっくり

 

 

     チューリップ   新入園児歓迎会 チューリップ

新入児歓迎会では、新しいお友達の紹介をしたり、みんなで

触れあって遊んだりしましたニコニコ

 

大きな声で自己紹介できたお友達もいましニコニコ

 

 

 

園外散歩で、旧日野春小学校へお出掛けしましたルンルン

桜が満開でお花見桜をしたり、広い庭でたくさん遊びましたニコニコ

遊具で遊んだり、虫探しも楽しみましたラブ

がとってもきれい桜桜

桜の木の下で「ハイ ポーズチョキ

 

      パトカー  交通安全教室  パトカー

今年度初めての交通安全教室。指導員さんからはひとつしか

ないこと、交通安全の約束など、お話しを聞きました。

 

 

        チューリップ赤チューリップ黄  教育ファーム チューリップピンクチューリップ紫

 

畑の草取りをして、肥料をまき、さくら組さんが耕耘機で耕し、

ふかふかの土ができあがりましたニコニコ

初めての耕耘機に緊張気味ドキドキ

じゃがいもとうもろこし枝豆レタスブロッコリー

キャベツカリフラワーなど、たくさんの野菜の種や

苗を植えました!!

野菜がどんな風に生長するのか楽しみですルンルンルンルン

 

一年間いろいろな経験をし、子ども達が成長していけるよう、

職員一同協力しながら保育していきたいと思います。これからも、

日野春分園をよろしくお願いいたします