楽しい行事が盛り沢山!!明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

10月は楽しい行事が盛り沢山でした爆  笑

 

10月3日は、待ちに待った秋の遠足!!

バスに乗ると気持ちはウキウキです音譜

公園に到着すると早速遊具で遊び始めた子ども達おねがい

 

ロケットの滑り台をシューと滑り大満足!!

 

大きなロープの遊具にも挑戦しましたびっくり

なんと、年長さんの男の子はてっぺんまで登ることができましたよ!!すごい爆  笑

 

そして待ちに待った愛情弁当ラブ

カラフルなお弁当を大好きな友達と一緒に、青空の下で食べることができました音譜おいしいねー」という言葉があちらこちらから聞こえてきましたよドキドキ

とても楽しい1日になりました音譜

 

5月に田植えをした稲が大きくなり、収穫の時期を迎えましたおにぎり

 

「これがお米になるの?」と興味津々音譜

友達や保育者と一緒に、楽しい雰囲気の中、収穫することができました!!

 

子ども達が楽しみにしていた祖父母とのふれあい交流会ニコニコ

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にふれあい遊びをしたり、ゲームをしました。

 

 

運動会でおどった”どっこいしょ”を、ひまわり組のお友達がかっこよく披露してくれましたキラキラ

 

 

白熱した玉入れ!!

おじいちゃん・おばあちゃんチーム対孫チーム雷

おじいちゃん・おばあちゃんチームの圧勝でしたお願いキラキラ

 

 

今年は、小物入れをプレゼント音符

ありがとうの気持ちを込めて全クラス協力して作成しましたガーベラ

 

いつもありがとう」と照れながら渡す姿は、可愛らしかったです乙女のトキメキ

 

ひまわり組のお友達が楽しみにしていた

ひまわりクッキングカレーナイフとフォーク

 

 

じゃがいもを切る姿は真剣でした!!

おいしくなぁれと思いを込めて作りましたグー

 

いよいよレストラン開店です!!ワクワク・ドキドキキラキラ

 

お待たせしました~」と、お店の人のように上手に運ぶことができましたニコニコ

お客さんになった子ども達からは「おいしそ~」という声がたくさん!!

ひまわり組さんが作ったカレーはとてもおいしく、どのクラスもあっという間に完食しました爆笑キラキラ

 

 

可愛い装飾も、一つ一つ手作りしてあり、ハロウィンレストラン大成功でしたおばけハロウィン

 

 

冬の訪れなのか、本格的に寒くなってきました!!

しかし、寒さに負けず元気いっぱいな子ども達爆  笑キラキラ

いよいよお楽しみ会に向け、練習も始まっています星

体調を崩さず、楽しく取り組んでいきたいです乙女のトキメキ