力を合わせて頑張った運動会!須玉保育園・南部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ドン9月の子ども達よーい

 楽しみにしていた運動会に参加し

笑顔いっぱい頑張っていました。

 運動会後は運動遊びにも興味を持ち

園庭を走り回って元気いっぱい過ごしています。

 

  緑組☆赤組☆運 動 会青組☆黄組☆

9月9日(土)に運動会が開催されました運動会

ひよこ組ひよこ

かわいい「夢の国衣装」を着て  

『It's Small World』を踊りましたミニーミッキー

 

りす組リス

コッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシー

       コッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシーコッシー

びっくりわー!コッシーがいっぱい!!

『ぼく コッシー』を踊りましたピース

 

うさぎ組うさぎ

運動会後に「ハイ!チーズキラキラ

ドラえもんかわいいドラえもんになりましたドラの手

 

きりん組父さん

4色の小旗を持って、胸には星をつけて

かっこよく踊りました旗旗旗旗  決まったぜピース

 

ぞう組象のマーチングdrumsdrums

何回も練習し、形になっていくのが目に見えて

わかりました。友達と一つのことに取り組み、

自信と達成感が味わえましたねえがお

 

運動会おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

玉入れをしましたtamaire(siro3)☆☆tamaire(aka3)☆☆

おじいちゃん、おばあちゃん!参加してくれて

ありがとうハート

 

頑張ったから園長先生からメダルのご褒美です金メダル

大きな声で「ありがとう」が言えましたはなまる

 

  双葉教育ファーム双葉

今回はバター、チー作りをしましたうしのしり

牛乳を使用~牛

魔法の牛乳milk(ミルクプラントさんの牛乳を使用)を

一生懸命振るとバターが出来ました牛  ビックリキュピーン顔文字

 

バターの後の牛乳を火にかけ、酢を入れると

チーズになりましたチーズ「おいしかった!」

 

運動会運動会運動会長寿荘の運動会に参加運動会運動会運動会運動会

お遊戯をしたり、おじいちゃん、おばあちゃんと

玉入れをして一緒に楽しみました。

キッズソーランを踊り、たくさんの拍手をもらいましたはっぴ

 

「なでなでおじいちゃん、おばあちゃん」をして

ふれあい遊びを楽しみましたじいさんおばあさん

 

      クラッカークラッカー 誕生会 クラッカークラッカー

誕生者が入場ケーキの冠をかぶって電車で入場nobashibo^*近鉄電車1

 

     nokonoko9月生まれのお友達nokonoko

みんなの前でちょっぴり緊張!purple嬉しさいっぱい!!

 

マジシャンのエリックさんが来園目(実は保育士)

楽しい手品をしてくれました怒りオヤジ

 

    稲玄米くん 稲刈り 玄米くん米

ちょびっとおこめを作り、稲刈りをしましたsao☆

 

   顔中学生との触れ合い顔

「エビカニクス」「恋の87OO」のダンスをしたり

「○×ゲーム」を楽しみましたはーと

ダンスを楽しむ子ども達!!

 

「お兄ちゃん、お姉ちゃんとたくさん話が出来て楽しかった」と

大喜びのひと時でしたぐるぐる星星

 

  ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.

11月も行事が盛り沢山~AYAハート

秋の遠足や祖父母と楽しむ会があります。

来月も笑顔一杯の子ども達の姿をお楽しみに・・・はーと