春の訪れ少しずつ・・・いずみ保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

芽は~そと!!は~うち!!芽

と大きな掛け声で

2月も元気いっぱいに

スタートしましたアップアップ

 

 節分節分・豆まき会節分

イエローハートすみれ1くみイエローハート

ハートすみれ2くみハート

ピンクハートうめぐみピンクハート

グリーンハートももぐみグリーンハート

ブルーハートさくらぐみブルーハート

今年も節分がやってきましたびっくりびっくり

子どもたちはガーン

自分たちで作ったいろとりどりのおめんをつけて

はりきって爆  笑爆  笑豆まきをしていましたよビックリマーク

 

割り箸お楽しみ給食割り箸

ラブちび鬼ライスもとってもおいしかったですラブ

 

教育ファーム

!!みそづくり!!

ももぐみさんが

みそ作りをしましたニコニコアップ

てまえみそのうたのとおりルンルン

ふかして・つぶして・まぜて・・・拍手

できあがりが楽しみOK

 

教育ファーム・おひゃくしょうをいただきました

その後は・・・

お楽しみのポップコーンづくり

さくらさんは、

この1年教育ファームで

たくさんの経験をさせていただきました
きっと子どもたちの大きな力合格となるでしょうね笑い泣き笑い泣き

 

誕生日ケーキ2月生まれの誕生会誕生日ケーキ

そろってパチリカメラ

 

リンゴ食育教室さくらんぼさくらんぼ

3日には豆まき節分

7日にはみそづくり!!

大豆を使った行事もいくつか経験した子ども達

そんな大豆からどんなものが作れるか・・・

教えてもらいましたニコニコ

 

卒業証書幼年消防修了式お祝い

幼年消防の誓いの言葉を胸に

これからも

みんなで火災予防に努めていきますグッ

 

お弁当お別れ遠足お弁当

天気にも恵まれてアップ

八ヶ岳ブルーの空の中を

みんなで歩きましたニコニコ

 

本えほんの読み聞かせ本

図書館の方々に来ていただきラブラブ!

目たくさんのお話や手遊び音譜

楽しみましたウインクウインク

 

いよいよ今年度も

残すところ後1ヶ月となりました

思いきり遊んゲラゲラ

楽しんでドキドキはてなマークいきたいと思います!!