小さなクリスマス会 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 12月19日(月)、いずみふれあい児童館のクリスマス会を行いましたクリスマスツリー

 

 今年は、いつも賑やかに遊んでいたり、勉強を頑張っている子供たちに、リラックスした時間をと、「クリスタルボウル」の演奏会ベルを開催しました。

 

 「クリスタルボウル」とは、大きなクリスタルでできた器を棒で叩いたり、こすったりして鳴らす楽器です。音階はなく、音の響きを聞く楽器です。

 リラックスして聞くことで、体の波動に届き、体調もよくなる人もいるようですキラキラ

 

 この日は電気を消して、寝そべりながら演奏を聞く体験をさせていただきました

 

 とても心地よく、普段はしゃいでいる子供たちも、静かな世界をしっかり感じているようでした。

 寝てしまう子もいて、いつもと違う児童館の雰囲気を味わえる素敵な時間となりましたカナヘイうさぎ