12月の須玉保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

●教育ファーム
ぞう組(年長5歳児)
指導農家さん

市役所食と農の杜づくり課の方

収穫の終わった畑の片づけをしましたビックリマーク


マルチ(名前もおぼえました!)をはがしましたアップ



管理機で耕うん中ビックリマーク

一人ずつ体験させてもらいました。

みんな、緊張気味あせるです


「今度は、きりん組(4歳児)さんが、ぞう組に

なった時に使うんだね」

1年間、いろいろな野菜の収穫が出来た畑に

感謝の気持ちドキドキが持てたようで良かったです合格




●お楽しみ会演劇

12日(土)に遊戯室にてお楽しみ会ベルが行われました。

どのクラスもたくさんのお客様の前で、緊張あせるして

いたものの、練習の成果を十分に発揮することが

できました合格


オープニング和太鼓です。

須玉保育園独自のもので、園児のあこがれラブラブ

年長児伝統演目ですグッド!


「すごく、かっこいいよ~ラブラブ


 *以下は演目のほんの一部ですが、

   その様子をご覧ください。



ひよこ組(0・1歳児)



りす組(2歳児)



うさぎ組(3歳児)

写真なくてスミマセンあせる



きりん組(4歳児)


ぞう組


3・4・5歳児の歌の後、サプライズで

サンタさんクリスマスツリー がやってきました。


え~っ! 5人も???目

子ども達、本当にうれしそうでしたニコニコ


プレゼントプレゼントをいただいて、記念撮影カメラ

サンタさんと、わきあいあいなショットですねクラッカー



●『やさしい手』慰問

 『やさしい手』へ今年も行ってきましたあし

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんたちが

クリスマス会星をやっている所へゲスト出演!?


お楽しみ会の出し物をお見せしました。

お年寄りの方は、「かわいいね~ラブラブと終始笑顔ニコニコ

時には嬉し涙汗も見せられる方もしょぼん

喜んでいただけて、本当に良かったです合格


踊りの後、おじいちゃん、おばあちゃんの

肩をたたいてあげましたニコニコ


握手をしたり、近くで触れ合ったり

とても嬉しそうな様子でした音譜




●食育教室(年長児クッキング)

栄養士髙橋まりあ先生の指導でぞう組さんが、

クッキー作り をしましたビックリマーク


今回は、アレルギー対応もして

卵なしヒヨコのレシピですグッド!


みんな、とても楽しみで、張り切っていましたアップ

衛生の話キラキラパーや手順右矢印など、話も集中して聞けました耳


材料を混ぜて、伸ばして、抜き中

「粘土遊びでも、やったことあるね」


給食の先生に焼いてもらい、できあがりひらめき電球

ぞう組さん、大満足!!


小さいクラスのお友達からも

ぞう組さんの作ったクッキーおいしいねドキドキ

ぞう組さん、ありがとうドキドキの声も聞かれましたよ耳



●子育て支援センターから

センターに来た親子さん作ったクリスマスツリークリスマスツリーですビックリマーク

手作りのオーナメント星つきです。


支援センターお楽しみ会の日には、サンタさんも登場ビックリマーク

子ども達 ショック! しょぼん ニコニコビックリ!!

でも、プレゼントプレゼントもいただき、大喜びでしたドキドキ


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今年もいろいろと関係の方々、

地域の皆様には大変お世話になり、

本当にありがとうございましたニコニコ


新しい年になりましても、引き続き、

よろしくお願い申しあげます。


   北杜市立須玉保育園職員一同

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆