空の雲に秋を感じるようになってきました。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

晴れ空の雲に秋の訪れを感じるように

なってきました。コスモス


今月も色々な行事を楽しみました。ニコニコ



1日(火)


 地域課の職員と一緒に

北杜市のアピールマスコット

ハッピーちゃんがきました。


あおば組、みつば組の

子ども達と一緒に撮影をしました。





ラブラブ動画発信をしています。


音譜インターネット ⇒ 「全国移住ナビ」

⇒ 「山梨県」 ⇒ 「北杜市」

をクリックして動画をご覧ください。

子ども達の様子が見られます。音譜


皆さん見てくださいね。目






 12日(土)親子運動会 



音譜待ちに待った運動会が行われました。音譜

練習のときは、雨が多く十分に練習が

できませんでしたが、さすが子ども達ビックリマーク

本番はしっかり上手にできました。合格





クローバー今年度は、

オープニングにマーチングをしました。目


華やかに始まりました。クラッカー



ニコニコ小さな子ども達のかけっこも

頑張りました。合格





ラブラブみつば組は

親子で風船を割りました

はじめは大きな音にドンッ驚きましたが、

だんだん上手になり、

楽しんでいました。ラブラブ



音譜あおば組さんのお遊戯も

とっても上手でしたよ音譜

頑張りましたね。合格




ニコニコおじいちゃん、おばあちゃん,

子ども達で

一緒に宇宙人を運んだり、ニコニコ






にひひお父さん、お母さんの競技も楽しんで

いました。にひひ


晴れ天気がよく、

  とっても楽しい運動会でした。ニコニコ


15日(火)みのる荘慰問
晴れ今月は

みつば組がみのる荘に行きました。走る人


ニコニコ運動会で踊った「ぴっちぴち」

のお遊戯を踊ったり、

手遊びをしました。クラッカー





16日(水)

コスモス今月のパーティーは

コスモスパーティーでした。コスモス


コスモスの花がとってもかわいらく

喜んで食べていました。 割り箸







バス18日(金)

秋の遠足に行きました。バス


黄色い花清里萌木の村・オルゴール館

・ミルクプラントに行ってきました。


オルゴールの体験をしたり、


メリーゴーランドに乗りました。チョキ

天気が心配でしたが、予定通り

行くことができてよかったです。

子ども達も大喜びでした。ニコニコ



28日(月)

コスモス9月生まれの子ども達の

誕生会をしました。コスモス


ラブラブとってもいい季節の9月に

生まれた子ども達ラブラブ


みんなに祝ってもらいました。







コスモスみんな 元気に大きくな~あれビックリマーク


      しらかば保育園 副園長