夏を満喫しました。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  
       夏を満喫しました

               *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





講談社のおはなし隊が来てくれました。
大きなトラックにびくっり!!



絵本の味方についてみんなで約束を聞きました耳



トラックの中には絵本がいっぱい、保育園にない絵本も・・・
子ども達はどれを見ようかと目を輝かせていました。ラブラブ!





みんなそれぞれ見たい本を見つけては、すみれ2才さんのお部屋で見ました。



もも組、さくら組のグループ、未満児、うめ組さんのグループに分かれて
絵本を見たり、おはなし隊の方に絵本を読んでもらいました。
みんな興味深々見たり聞いていました。目


     わぁー  プール

今年はなぜかプールの日が雨ということが多く
未満児さんは新聞紙遊びを楽しんだり、新聞紙プールで遊んだりしました。雨



   
          水遊び 

お家の方に水遊びセットを準備していただき、プールのない日は
園庭で水遊びを思いっきり楽しみました。
お家の方、お洗濯ありがとうございました。晴れ

        ジャガイモ堀り

5月に植えたジャガイモを収穫しました。
思っていたより沢山取れ子どもたちは大喜びでした。



農家さんと内藤さんと一緒に収穫したジャガイモを持って
ハイ チーズ!!ラブラブ


          みーつけた


窓の所にナメクジを発見!!
なんと10センチもありびっくりしました。
午後のおやつの時にはいなくなっていました。叫び


来月は運動会があります。
リレー、遊戯、マーチング、お家の人に見てもらうことを楽しみにして練習をしています。
9月は運動会の様子をお伝えしたいと思います。


いずみ保育園