ゆく夏を惜しみつつ実りの秋へ・・・。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog



晴れ暑い夏から季節は秋へ・・・。

トンボが飛んでいたり、道端の花もひまわりヒマワリから

コスモスコスモスにかわり、秋の訪れを感じる今日この頃です。

朝夕 めっきり涼しくなったので、長袖の洋服を着る子も

増えてきました。


8月も夏を満喫しましたo(^▽^)o

打ち上げ花火北杜ふるさと祭り打ち上げ花火

年長さんがオープニングで元気よくお遊戯を披露しました。

*ザ・ハナビ*


爆弾スイカ割りドンッ

園児のおばあちゃんがスイカをくださいました。

みんなで楽しみ 美味しく頂きましたラブラブ!


ワイン色水遊びワイン

園に咲いているお花を摘んで

ビニール袋にお花とお水を入れて

潰すと色水になり

「ジュースになったぁ」と大喜びラブラブ

朝顔の紫が一番 発色がよく

ぶどうジュースが出来ました(^_^)v


宝石白シャボン玉もたくさんやりました虹


走る人運動会の練習も頑張っています。

音譜マーチング練習音譜 宇宙戦艦ヤマト音譜

フラッグカラーガードは音譜希望の歌~交響曲第九番~



ナイフとフォークお楽しみ給食おにぎり

ヒマワリひまわりパーティーヒマワリ

ヒマワリひまわりのお花のご飯がすてきでしょ!!


ケーキ8月生まれのお友達王冠2

クラッカーお誕生日 おめでとうラブラブ







クローバー教育ファームクローバー

大豆がすごく大きくなりました。

紫色のお花が咲いています。

人参もたくさん採れました。


とかげ虫 大好き!! 図鑑ですぐに調べる熱心さドキドキ


晴れ今年の夏はたくさんプール遊びが出来ました。

写真をお見せ出来ないのが残念ですが・・・にひひ

前世は魚うお座?と思うほど

スイスイ泳げるようになった子もいて水遊びを満喫しました。

小さくて浅いプールですが

ビート板を使って大喜びヾ(@^▽^@)ノ

夏はやっぱり水遊びだ!!としみじみ思いました。


今は9月12日(土)に行われる運動会旗に向けて

頑張っています。

子ども達の頑張る姿をぜひ 見に来てください(^-^)/


ぶどう実りの秋・・ますます充実した楽しい日々を

送っていきたいと思いますキノコ


○●○●○●○●○●さくら分園○●○●○●○●○●