秋の空気が感じられるようになりましたね。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

クローバー秋の空気が感じられるように

なってきました。

子ども達は、

今月も色々な行事を楽しみました。クローバー



合格8月2日(日)

北杜ふるさとまつりに参加しましたラブラブ



高根町の保育園が集まり

あおば組さんが参加しました。ニコニコ





打ち上げ花火 「花火」のお遊戯を元気いっぱい

踊りました。グッド!




ヒマワリ10日(月)

交通安全教室が行われました。


交通指導員さんに、お化けの

絵本を呼んでもらいました。目




その後、みんなで道路の渡り方の

練習をしました。走る人

みんな上手に渡ることが

できました。チョキ







11日(火)

音譜みのる荘の方が子ども達の

プール遊びを見に来ました。

「かわいいね~!」と喜んで

見てました。目



また遊びに来てくださいね。!!






ヒマワリ18日(火)ひまわりパーティー


ひまわりの花がとってもかわいくて

子ども達は大喜びでした。ニコニコ




みんなたくさん食べました。ニコニコ




ラブラブ25日(火)誕生会が行われました。ラブラブ


音譜8月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます音譜


黄色い花今月の出し物の当番は、

あおば組でした。コスモス


合格楽しい体操をしたり、お誕生日の

歌を元気に歌ってくれました。クラッカー



音譜園長先生は紙芝居をよんで

くれました。音譜


ラブラブ今月の担当の長田先生は

「不思議なジュース屋さん」

になりました。ラブラブ

ニコニコどんなジュースになるのか

興味津々で子ども達は見て楽しんで

いました。目