夏が待ち遠しい・・・元気いっぱい小淵沢東保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

音譜田んぼからカエルの声も
聞かれるようになりました。

   子ども達も負けずに元気いっぱいです
音譜


雨交通安全教室雨
 
交通指導員さんから、雨の日の歩き方、傘の差し方などを教えていただきました。さくら・うめ・もも組さんは、一人ずつ実際にやってみました。
人のいる方に向けないで、みんな上手に扱うことができました
ニコニコ

 

いちご見て見て・・・

  毎年楽しみにしているいちごいちごいちご
今年はちょっぴり、粒が小さかったですが、
毎日「おおきくなったかなぁ~」「あかくなってきたかなぁ~」と
登降園時に見ていた子ども達です目

 この日は、うめ組さんが収穫して美味しくいただきました。




ナイフとフォーク給食試食会

 今年入園したお友達を対象に、給食試食会がありました。
いつもと違う雰囲気にドキドキしていた子ども達でしたが、
モリモリおいしく食べていました。
 栄養士さんから食事について、お話も保護者対象に
して頂き、食の大切さを改めて感じたひと時でしたナイフとフォーク



 目ここは、どこでしょう目


 教育ファームで先月じゃがいもを定植した
畑です。
 今月の活動でみんなで草をとりました。


 お部屋の前の花壇に、つくしさんの蒔いた
枝豆のが出てきました。



サッカー楽しかったサッカー教室


 ボールを見る目はみんな真剣(^∇^)


 「がんばれ~」と大きな声で
応援するももさん
  カメラはい!ポーズカメラ


晴れきれいな花壇晴れ

 百日草を植えました。
☆ストロベリー ☆ピーチ・オレ
    ☆かざぐるま
3種類の名前も覚えました


くもりある日のつくしさん

 新聞紙を使って遊びました。
みんな笑顔がいっぱいニコニコ

虹6月の誕生会虹

    ♡おめでとう♡

にひひ保育参観

 七夕飾りをお家の方と作りました。
その後は、せせらぎの会の方による
お琴の演奏会を聴きました音譜


 「ちゅうりっぷ」「むすんでひらいて」など
知っている歌を口ずさみながら楽しい時間を
過ごしました。



 7月は、楽しみにしている
     晴れブルーベリー摘み晴れ オバケ夏祭りオバケ
  
         うお座プール・水遊びうお座が待っていますv(^-^)v