「ありがとう」の春…わかば保育園の3月(^^) | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 この一年、子ども達も保護者の皆様方も

    そして職員も、一体となって

楽しく過ごしてこられたことに感謝しています音譜

 

 どんなことにも

   「ありがとう」という気持ちで

     いっぱいですドキドキ


晴れ誕生会

  毎月のお誕生会・・・ケーキ

 年に一度の主役の日

  3月は、二人のお友だちが主役でした音譜

 「みなさん、お祝いしてくれて

      ありがとう・・・ラブラブ


晴れひなまつりかい

 みんなで作ったお雛様・・・

  健康に大きくなりました女の子男の子

    ありがとうドキドキ


晴れひなまつりパーティー

  月に一度のパーティー日ラブラブ    

    毎回美味しいお楽しみ給食・・・ナイフとフォーク

  「給食の先生、おいしかったよグッド!

       いつもいつも、ありがとうドキドキ


晴れお別れ遠足

 小須田牧場さんの温かい御厚意で・・・

   引き馬体験をさせていただきました音譜

 「やさしい目をしたお馬さん、ありがとう・・・ドキドキ

   気分爽快でした晴れ馬



  大きな芝生の土手を

        「ヨーイドンクラッカー

   みんな気持ちの良い汗をかいてあせる   

  かけっこゲームを楽しんだよ音譜ラブラブ音譜


   あおばさんとの最後の遠足女の子男の子 

 美味しい手作りお弁当を食べて・・・

    いっぱい遊んで・・・

       もっと居たいけど音譜


  ステキなお別れ遠足でしたニコニコチョキ

   「小須田牧場さん、本当にありがとう馬


晴れ交通安全教室

 今年度最後の交通安全教室・・・

  交通のお約束をたくさん教えていただきました信号機



あおばさんは、街頭指導で

広い道路の渡り方も教えていただきました車


 清里駐在所のおまわりさん

  何度も保育園のパトロールをしてくれて

    ありがとうニコニコ音譜



 交通指導員さん

  毎月、みんなの命を守る指導をしてくれて

    ありがとうニコニコラブラブ 


晴れ帽子贈呈式

 高根町愛育班の皆様から年長児さんに

   手作り帽子をいただきましたラブラブ晴れ

 小学校への通学も暖かく行かれますね学校

    「心のこもった手作り帽子を

              ありがとうニコニコラブラブ


晴れお別れ会

 見たり、聞いたり、歌ったり、踊ったり・・・音譜


あおばさんとのお別れ会が開催され

  みんなで盛り上がりましたクラッカーニコニコチョキ

 

 

 お互いにプレゼンの交換・・・

あおばさんからは、

    4月からのカレンダー時計

 コツコツと一所懸命作ってくれた力作ですチョキ


  「大切に使います、ありがとうラブラブ音譜ラブラブ


晴れ卒園式

  そして・・・

   あおばさんとのお別れ日、卒園式ブーケ1


小さなお友だちの心のこもった言葉や歌チューリップ赤

   卒園児さんの凛々しい姿・・・チューリップ黄


 保育園生活の最後を飾り

   ステキな旅立ちとなる

    立派な卒園式となりましたブーケ1



 「あおばさん・・・

   やさしく教えてくれて、ありがとうニコニコドキドキ

     小学校へ行ってもがんばってくださいニコニコチョキ

  また、保育園に遊びに来てくださいね音譜



 一年間、子ども達はいろいろな経験をして

   一回りも二回りも大きく成長しました。


  保護者の皆様、地域の皆様

     本当にありがとうございました。


 これからの、子ども達の更なる活躍に

    期待しています。


   一年間ありがとうございました。

     来年度もよろしくお願いいたします。


          わかば保育園  職員一同