親子キャンドル作り(須玉さわやか児童館) | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 新藤先生を講師に招いて、親子キャンドル作りを行いました音譜

 

 クリスマスにちなんだ星やツリーなどのキャンドルを組み合わせて紙コップに貼りつけ、世界に一つだけのキャンドルを作ります。

 どんな模様にしようかな??たくさんあって迷っちゃうビックリマーク





 なかなかうまく貼りつかないな…これでいいのかな??



 溶かしたロウを入れて冷やして固まるまでちょっとお休み。

 みんなで言葉遊びをしましたひらめき電球





 最後にみんなで記念撮影をとりました☆