冷たい風とも仲良しな子どもたち | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

元気な子どもたち。

今年も宜しくお願いいたします(‐^▽^‐)


お正月といえば凧揚げ。自分たちで作った凧を

もって大はしゃぎニコニコ




「そらたかくあがれ~」みんな全速力。

「あがった~みてみて~」と大喜び音譜


年長さんが森林環境活動でキャンピカ公園

明野ふれあいの里に行き、散歩をしながら

自然について教えていただきました目

松ぼっくりや落ち葉・せみの抜け殻等見つけて

大喜び!!お気を入りで箱は宝物でいっぱいに・・・・

園に帰り、嬉しそうに見せてくれましたにひひ

みんな宝物を持ち帰り、笑顔いっぱいでした!!


お店屋さんごっこをみんなで楽しみましたニコニコ

クラスごとみんなで話し合いお店屋さんの出し物

を決め、廃材を使いながら作りました目

「これくださいビックリマーク」お金を財布から出しやり取りを

喜ぶ子どもたち微笑①

看板も手作り。「いらっしゃいませ~どれにしますか?」

お店屋さんに変身して元気な掛け声音譜

お迎えにくるとバックの中身を見せ、話が弾んで

いました。お家でも楽しい話が聞かれたことでしょうラブラブ!


「ほいくのびのび絵画展」に出展する絵を年中さんが

描きました合格

みんな力作ぞろいですラブラブ

2月1日(土)~3日(月)まで山梨県民会館

展覧会場(地下1階)に展示しています!!

ぜひご覧くださいニコニコ


                   主任