今年もよろしくお願いします。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

ニコニコ穏やかだったお正月も過ぎたかと思うと

あっという間に1月も終わりですね!!

毎日寒さが厳しく、春が待ち遠しいです音譜


お正月遊びを各クラスで楽しみました合格

手作りのたこを作り、園庭を駆け回ったりあし



手作りすごろくでは、さいころを振る手にも力が入りチョキ



カルタにも挑戦ニコニコ

お手つきも多いけど、たくさんとれると大喜び目




今月の交通安全教室は標識の絵合わせ

なかなか合わずに苦戦しましたショック!



JA婦人部から防災クッションのプレゼントニコニコ

1枚1枚手作りで、中にはカットバン、マスクなど

避難時に役立つ物が入っています。

大切に使わせていただきますラブラブ


年長さんにとっては最後のおやつ作り、パン作りです食パン

パン作りの大変さ楽しさを感じることができましたにひひ



素朴でおいしいパンができました食パン


未満児さんもお替りをして食べましたチョキ

あおばさん、ありがとうラブラブ




年中さんが味噌作りニコニコ

「やりたい!!」「やりたい!!」とやる気満々アップ

大豆のいい臭いのなか、つぶしたり混ぜたり丸めたり

一生懸命です得意げ


来年、お味噌汁で食べるのが楽しみです音譜



今月のお楽しみ給食は雪だるまパーティー雪

大好きなラーメンを1番先に食べてしまう子が多かったですラーメン


年長児と年中児がさくら分園のお友達と交流会ニコニコ

さくら分園に初めてお出かけして、興味津々目

羽子板やかるたとお正月遊びを楽しみました音譜


人間すごろくでは、歌を歌うところもあり、盛り上がりましたクラッカー

また一緒に遊びたいです女の子男の子

お店屋さんごっこ得意げ

各クラス工夫したお店が並びました!!

アイスクリームにケータイ、何でもやさんにひひ


お金で買うことが楽しくて、いつの間にか

お財布の中はカラッポしょぼん



今年度も残り2ヶ月となりました。

卒園する年長さんとの

思い出もたくさんつくっていきたいですラブラブ


感染症が流行する季節ですので

お家でも、栄養・休養・うがい・手洗いに

十分配慮していただき

元気に過ごせるように

ご協力よろしくお願いしますビックリマーク


                        主任