こどもまつり in むかわ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

10月26日(土)に、甲斐駒センターせせらぎ内の武川児童館で、“こどもまつり in むかわ”が開催されました。

当日は、台風27号の影響で雨が降っていましたが、大勢の子どもたちが参加してくれました。


このお祭りは、武川地区の愛育班、武川児童館、たんぽぽルーム、ワクワク教室むかわ、武川図書館が合同で開催しています。

子ども向けの工作や楽しいゲーム、読み聞かせなどのイベントが盛りだくさんでした。


半日のみの開催でしたが、とても楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ