3月の白州保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

いよいよ3月コスモス
園庭の「杏の木の花も咲き始め、寒かった
冬ともお別れ・・・春の訪れを感じていますo(^▽^)o

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


春は出会いと別れの季節・・・
3月16日には卒園式が行われました。
元気いっぱい・がんばりやさんの「すみれ組」さんとも
お別れしょぼん
お別れは淋しいけれど、卒園していくみんなの輝く未来を
保育園のみんなで応援しています('-^*)/

桜白州保育園卒園式桜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
大勢の方から祝福の拍手を頂き
少し緊張した表情で入場です。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
卒園証書授与祝日

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
大好きなお母さんに「ありがとう」
気持ちを伝えますラブラブ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「お別れのことば」
「さよならぼくたちのほいくえん」音譜
年長さんらしくはっきり大きな声で言えました。
とても立派な姿でした。

「すてきな小学校1年生になってね!!
ずっとずっと応援していますビックリマーク


コスモスお別れ会コスモス

3月18日にはすみれ組さんとのお別れ会を
行いました。
すみれさんへの感謝の気持ちを込めて
各クラスでエールを送りました虹

一番小さな「ももぐみさん」は
だいすきな歌を歌って、手遊びを披露しました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「いつもやさしくめんどうをみてもらって
ありがとうドキドキ

2歳児「うめぐみ」さんは
バスの運転手さんになってバスごっこバス
元気いっぱいに動物体操をしましたヒヨコぶーぶーヒツジ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「いつもやさしくしてくれてありがとうドキドキ


3歳児「きくぐみ」さんは
「どうぞのいす」の劇をしました。
一人一人しっかりセリフが言えていましたよ合格

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「いっぱいあそんでくれてありがとうドキドキ


4歳児「ゆりぐみ」さんは
ハンドベルの演奏音譜
元気いっぱいの声で「さんぽ」を歌いました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「いろんなことを教えてくれてありがとうドキドキ
「いつも保育園をリードしてくれてありがとうラブラブ

卒園していくすみれ組さんに、たくさんの
「ありがとう」を伝えました。


5歳児「すみれぐみ」さんは1年の思い出を
発表しました。自分の思いをしっかり伝えることが
できたね。さすが年長さん!!
「はじめのいっぽ」を手話で歌いました。

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

最後はみんなで「お別れ給食さくらんぼ」「おたのしみバイキングいちご
たのしくおしゃべりしながらおいしくいただきましたo(^▽^)o

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ



24年度は仲良し70名の白州保育園のお友達ニコニコ
数え切れないほどの思い出が出来ました。
そして・・・3月31日。21名が巣立っていきますクラッカー
たくさんのお友達に囲まれて過ごした日々を振り返り、
楽しい思い出を胸に新たな出発の日を迎えたいと思います。
淋しい気持ちもあるけれどまた新たな出会いの季節がやってきます。

1年間ご協力・ご理解ありがとうございました。
笑顔あふれる保育園を目指し25年度も頑張ります!!
どうぞ宜しくお願いいたします。

                   クローバー白州保育園 主任クローバー