新年の始まり!!いろいろ楽しみました★ | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

今年は、雪が沢山降り、小淵沢は55㎝も降ったとのことです雪!!

園庭ではかまくらを作ったり、そりをして遊びました。小さいクラスのお友達は、雪に埋もれてしまいそうでしたガーン


新年の始まり、鏡開きでは年長児がお餅を焼いてくれました。鏡餅
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
プク~と膨れるお餅を、年長児は自分のほっぺも膨らませながら見ていました。目

「おいしかったよ!!」と、年少児も大喜びでした。音譜
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

伝統的な行事も楽しみました。昔ながらの鉄芯コマに挑戦する年長児と年中児。

年少児は手廻しコマに挑戦。何度も何度も挑戦して、上手に回せるようになると、「見てみて!」と自信を持って《こま回し大会》に参加しました。
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

他にもかるたをしたり、小さいクラスのお友達は凧あげも楽しんだ1月です。


大きい子、小さい子が一緒に関わる時間も沢山あり、今月は一緒に「お楽しみ給食ナイフとフォーク」を食べました。

見て見て!ウルトラマンの形ですニコニコ子ども達は大喜び!!給食の先生方には、いつもおいしくて、栄養満点の給食を作ってもらい、子どもたちは幸せですラブラブ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

明日は一足早く、節分の豆まきです。どんな鬼を退治しようかな・・・。