さくら保育園 寒くても元気いっぱい! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

寒い寒いさくら保育園・・・・(>_<)
子どもたちは寒くても、雪が降る前は 縄跳び・たこ揚げで外を走りまわって遊んでいましたニコニコ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

 年長 年中さんは「郵便やさんの落し物~♪」や「大波 小波♪~」と歌いながらやっていると年少さんも興味を示し、飲み込みが早いのであっという間に跳べるようになりました。o(^▽^)o
 凧はレジ袋や折り紙で作ったので、走らないと上がらないので、よく走りました。走る人( ̄▽ ̄)=3
もっとたこ揚げを堪能するつもりが・・・雪!雪雪の結晶 
子ども達のひざよりも高く積もった雪に子どもたちは大喜び!
雪がさらさらすぎて雪だるまは作れませんでしたが頑張ってかまくらを作りました。斜面が無いのでそりもお互い引き合い楽しんでいました。
 色水を作って 寒いけどカキ氷屋さんや アイス屋さんも楽しんでいました。あせる

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

 お正月遊び大会もしました。人間すごろく、こま回し、羽つき、福笑い・・・・みんなで大笑い!楽しかったね!鏡餅にひひ(^∇^)
年長さんが、みんなに干支のヘビの絵を描いた年賀状を一人ひとりに渡すととても喜んでくれました。「うれしい!」と素直にことばに出せる年少さん・・ほほえましい光景でした。合格ラブラブ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

年長さんはおやつのホットケーキを作りました。最初はうまくひっくり返せませんでしたが、だんだん上手になりました。(o^-')b
自分で作ったホットケーキの味は格別だったのか、おかわりもして売り切れました。ナイフとフォークo(^▽^)o

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ