体験充実・・・あんなこと、こんなこと!! | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

♪「親子食育教室」
 年長さんの親子で参加しました音譜
 まずは、栄養についてのお話をしっかり聞きました耳
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ    みんな真剣!真剣目
 上手に切れるかな!?
「ほら、ここをこう持って・・・」どんなことも経験ですねチョキ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「魚のおなかは、こうやってお掃除するの・・・」かおあせる
  ちょっぴり、ヒヤヒヤしながらでしたうお座
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 なかなかいい手つきグッド!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  「安心して・・・ぼく、つかまえてるからラブラブ
                                「ありがとう・・・音譜」    
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ   「割り箸ん・・・おいしい!! 」
 お母さんと一緒の食育教室、みんなうれしそう・・・ニコニコ
 「おいしかった!!ごちそうさまでしたナイフとフォーク」  


さてお次は、 ♪「年長児小学生との交流会(^O^)/ 」                     

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  いちに、いちに・・・音譜

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  みんな真剣にお話を聞いています耳
                            「気分は、小学生・・・ニコニコ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  長縄跳びに挑戦!!
                            みんな、なかなか上手・上手男の子女の子
                            来年の4月は、一年生チューリップオレンジ

♪「交通安全教室・・・」
地域のおまわりさんから大切なお話をたくさん聞きました。
おまわりさんは、どんなお仕事をしているのか・・・子どもたちは興味津々目
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「おまわりさんは、いろいろなもの持ってるねはてなマークかっこいいチョキ
「そうだよ、みんなを守るためにね・・・大きくなったら警察官になるかい!?
「なりた~いニコニコ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  パトカーの前で、ハイポーズカメラ

                            「今日は、ありがとうございました(^-^)/」
  

♪サマーパーティー晴れ
 小さなお友達の面倒を見ながら、お買い物カバン
 楽しい縁日ごっこに、さぁ出発¥
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  「どれにしようかな・・・」
                            品定めもしっかりします目

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  お化け屋敷の全貌ドクロ
                            薄明るいこの部屋は、夏でも涼しい!?
                            いえいえ、職員はお化粧もはがれ、汗だくあせる
                            「きゃぁ~~ドクロ
                            お化けより怖かったりして・・・叫び

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
そんなお化け屋敷は、長蛇の列ドクロ
ちょっぴり怖いけど、でも音譜
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
・・・でも、やっぱり怖かったぁ・・・ガーンしょぼん
こんなかわいいシーン撮っちゃいましたカメラ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ 手には、たくさんのおみやげ・・・カバン
                           今日は、ホントに楽しかったねチョキ


♪「ブルーベリー狩り」
「甘くておいしい~グッド!
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  この畑ごと欲しいくらい、美味しかったねラブラブ

山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  丹精こめて作ったブルーベリー・・・
                            たくさんいただきました。
                          美味しかったですグッド!ごちそうさまでした(^O^)/
                          ちなみに、職員は50個食べたって目                          いったい誰はてなマーク                 

♪「ジャガイモ掘り」
「わぁ~  おおきい!!  いっぱい出てくる音譜
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
たくさんのジャガイモをみんなで一生懸命に掘りましたあせる
子どもたちは、本当に働き者ですニコニコ
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
「みんなが掘ったジャガイモは、おみやげだよチョキ
「さぁ たくさん入れて・・・合格
山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ  「おじさん ありがとう音譜
                            「今日は、カレー作ってもらうナイフとフォーク
                            「うちは、ポテトサラダ・・・ナイフとフォーク

          本当にありがとうございました・・・ラブラブ


山梨県北杜市子育て支援課 スタッフブログ
 晴れ暑い夏も子どもたちは、元気いっぱいニコニコ
   シャボン玉でひと休み・・・音譜
     次は、プール遊びを紹介しますねぇ~パー


                                      日野春保育園 主任