松永幹夫 | 府中競馬場待合室

松永幹夫

ひとことでいうと『いいひと』でした


あのシャワーシーンからずいぶん月日が経ったってことですかね・・

年を経ったなあ


騎手としての『松永幹夫』に関して書けば


※牝馬


だったと思いますが


関東圏在住の競馬ファンとしては


※東京で買えない

※長距離レースが下手


これらが強烈な印象としてあります

この原因、ブライトが端緒かな


それに幹夫は菊花賞で人気になってこなかった


メガスターダム

エアエミネム

メジロブライト

エモシオン


どれも勝てそうで勝てなかった

この中でブライトがクラシックを勝てなかったのは・・幹夫だったと思いますね

ですからそれ以後、どうしても追えないイメージが私の中で定着しました

実際東京でまず消せる騎手だったし・・

そのぶん馬に対するアタリのよさは抜群で牝馬になると別人でした

引退は時期尚早な気もしますが悪くない決断だと思います


最後にひとこといえば


松永幹夫はいい騎手だったと思います!!