フェブラリーS | 府中競馬場待合室

フェブラリーS

いきなりですが本命を・・

◎スターキングマン

にしました

なんでかといいますと・・

まず、TR

平安S

上位1,2着は有力視されていますが道中先行した馬同士のワンツーであり、とてもじゃないが厳しいペースになるだろうこのレースでは上位にこれないと思いました。どちらも人気になるとは思いますが綺麗さっぱり買わないでおきます。それ以外の馬に関しては当然切ります

根岸S

これこそG1のTRに相応しい内容であったと思いますが勝ち馬リミットレスビッドはシャドーロールを装着していることから分かるように首の高い走法が特徴の馬、血統的に問題ありませんが距離延長は疑問視せざるえませんし、何より発表された枠が最悪の1番、揉まれても怯まない馬であるといってもこの枠は厳しい。これは2着のタイキエニグマにもいえる。個人的に魅力を感じたサンライズバッカスは乗り替わり、しかも善臣・・。私は関東人です、そして関東人の率直な感想として申しますと、善臣はない、買いたくない、なんですよね。残るメイショウボーラーは既に終わっており論外。

てことでTRから買える馬がいませんでした

そこで困ってひと思案した結果、思い出したのが去年のJCD、あの着順にうそ偽りはなかったんじゃないかと

となればカネヒキリ、ですけどこれ最終追い切りみて嫌になりました。あれはないよ、あのやっつけはない!!もともと実力的には伯仲しているメンバーだと思っています、決してこの馬が抜けた能力を持っているとは思っていません。それであの最終追いじゃ、馬はできていないと思いました。

残るは、シーキングザダイヤ、スターキングマン、タイムパラドックス、後は離されすぎなので論外

まずはシーキングザダイヤでしょう、ですけどこれ本当に走れるのでしょうか?だってこれ過去5走すべてG1ですよ・・間隔詰めて走ったほうがいいといっても限界きてるんじゃないでしょうかね。展開も向きそうもないわりに人気になるだろうしアタマはないですね。

となるとスターキングマンは面白そう。基本的に中央のダート競馬と地方交流戦のダート競馬は別物、同じに考える必要はない。これは私の愛用する新聞の鉄則であるのですが、私も同感なんです。ですから基準として考えるべきは前走の東京大賞典でなくあくまでJCDのはず、となればあれだけの接戦をしていればここでも十分圏内のはずなんです。距離は確かに問題になりますが過去東京1400,1600で好走してますしレコード勝ちしたこともあります。どうせ人気にならないならこれ買ってみようと思いました。

タイムパラドックスは枠もいいし、展開もはまりそうなのですが1600は絶対短いタイプなので本命にはできませんでした

てことで印

◎スターキングマン

○タイムパラドックス

▲カネヒキリ

△シーキングザダイヤ

×サンライズバッカス