どうも!!ayuです。

1週間空いてしまい申し訳ございませんしょぼん

 

お待たせしました。

今回は、前回書いたようにSnow Manについて書いていきたいと思います。

 

まずはメンバー。

深澤辰哉

佐久間大介

渡辺翔太

宮舘涼太

岩本照

阿部亮平

向井康二

目黒蓮

ラウール

の9人です。

 

Snow Man

Snow Manのお話をする上で通る1つ目の道。それはSnow Manが生まれるきっかけとなったグループMis Snow Man。2009年に8人で結成されたグループ。深澤佐久間渡辺真田佑馬野澤裕樹宮舘岩本阿部、の8人で活動していました。(始めは小野寺一希も所属していたため9人グループだった。)このグループこそSnow Manの第一形態。そんなMis Snow Man、2011年から真田&野澤がnoon boyzとして活動を始めます。そのうちに残った6人でSnow Manが結成され事実上解散となります。

ここで現れた2つ目の道。そこで誕生したSnow ManこそSnow Manの第二形体。2012年5月3日に結成されました。メンバーは深澤、佐久間、渡辺、宮舘、岩本、阿部の6人。まだ記憶に新しいと思う人も大勢いるでしょう。You Tubeの方にもたくさん動画が残っています。先輩のバックにつきながらも「滝沢歌舞伎」などの多くのステージで活躍しました。2015年からはSixTONESと共に舞台「少年たち」で主演を務めています。アクロバットが得意な6人は数々の先輩のバックでアクロバットを披露してきました。

そんな6人に変化が訪れたのは2019年1月17日。これが3つ目の道。新メンバー加入の発表。これが現在のSnow ManであるSnow Manの第三形体。これまでの6人に、関西から向井康二、宇宙sixと兼任で目黒蓮、そして中学卒業&高校入学を控える現役学生Jr.ラウールの加入。最年長と最年少の年の差が1歳6ヶ月しかない珍しいグループだったSnow Man。それがなんと11歳1ヶ月差。関西で人気だった向井を惜しむ声。兼任を心配する声。大先輩になじめるか不安な声。そして6人のままでいて欲しかったと言う声。ネガティブな意見が多かったスタート。

 

でも、9人はファンを裏切ることはありませんでした。

 

オリジナル曲

ZIG ZAG LOVE

結成から3年。始めてもらった曲はさわやかな1曲。Lの字を手で表すフリをしながら笑顔な6人がかわいすぎる!!(個人の意見)

Acrobatic

こちらもポップなラブソング♪タイトルの印象だとゴツそうだなって思った曲wとりまかわいい。

Boogie Woogie Baby

やっと来たかっこいいやつ!!って言っても良さが規格外。滝沢秀明プロデュース、三宅健スタイリング衣装、五関晃一の振り付け。ハイスペックすぎて理解の幅を超えました笑

VI Guys Snow Man

単純に翔太のソロパトが私の大好物wVIはローマ数字の6ですね。「Na~Na~Na~」は7の意味で7人目はファンとのこと。

Vanishing Over

振りがかっこよすぎて記憶なかったです。もう一度見た過ぎる。。

SNOW DREAM

皆様、ハンカチの準備を。6人の名前が入った6人にしか歌えなかった曲。百聞は一見に如かずということでこちらを。

https://youtu.be/l3UGVb7xzus

Party! Party! Party!

もう、これもかっこいいに尽きる。Pの手がまたいい。手の小さい私はあんなにきれいにできないw

Don't Hold Back

この曲はまだ聴いたことないな...。いつか聞けますように...。

 

ここまでは6人の曲。ここからは9人の曲を紹介します。

Make It Hot

ドラマ主題歌として使われます!!!9人初オリ曲。シンプルに大人っぽい曲です。

Lock on!

ロックアイスのCMソング!!!かわいい系だと思ってます。Make It Hotとの差がいい感じ!!

 

番外編

紹介ラップ

院卒アイドル阿部亮平作詞!!(当時大学生)9人になって歌詞が変えられましたね!!聞いたことはないんですけど笑

 

続いてメンバー一人一人を。

 

深澤辰哉(ふかざわ たつや)

1992/5/5生まれ。東京都出身。メンバーカラーは紫。愛称はふっか。(おっかさん)

グループ最年長。ラウールのおっかさん(仮)ですw回し役でSixTONES田中樹とともにJr.33人をまとめてくれます。

ちなみにクレーンゲームの達人。めちゃ上手いです。すぐとります。そして車の免許は持ってません。

自虐は多いです。顔でかいとかバケモノとか...。ですが、めちゃイケメンなのです。ふっかの魅力に気付いたときはもう取り返しがつかないと言うことですw

元々2枚目志望のカッコつけでしたが、滝沢君に「3枚目が向いている」と言われたことから路線変更。モノマネが得意。

そんなふっか。阿部ちゃんと同期。そりゃ同じグループだしあるでしょって思ったでしょ。Hey!Say!JUMPの山田涼介も同期なんです♪しかももともと同じグループ。JUMPの顔とも言うべき山田君と同期のふっかなんです。2004年に入所し、2005年に、Hey!Say!JUMPとなった山田、有岡、髙木、A.B.C-Zの橋本などのメンバーとJ.J.Expressとして活動。2007年にHey!Say!JUMPの結成のため活動終了。その後もたくさんの活動をしていく中でSnow Manが結成されます。その日はふっかが20歳になるまであと2日と言う日でした。「このグループは絶対に守りぬく。」。これが最年長の決意だったのでしょう。ふっかがいなければ、Snow Manはこんなわきあいあいとしたグループにならなかったかも。

 

佐久間大介(さくま だいすけ)

1992/7/5生まれ。東京都出身。メンバーカラーはピンク。愛称は佐久間、さっくん。

さっくんのお母様は元きゃんきゃんの桜井直美さん。SixTONES京本大我のお母様と同じグループで活動されていて、きょもとさっくんは幼馴染!!

そんなさっくんはSnow Manの特攻隊長。すべてはさっくんきっかけ。人狼ゲームの殺害の幕開けはさっくん。ふざけるきっかけはさっくん。笑いのきっかけはさっくん。

そして、Jr.1のアニメオタク。尊敬する先輩はKis-My-Ft2の宮田俊哉くん(アニオタ)。オタ芸披露します。You Tube結構アニメT着てます。

Snow Man1の小柄にして美しいアクロバット。連続バック転なんのその。しなやかな動きに魅了される人は少なくないはず!!

ちなみに、しょっぴーと同期です。

そんな元気いっぱいさっくんですが、始めは恥ずかしがり。今のように大口開けて笑うことはあったのでしょうか?華奢な体とちょっともじもじしている姿はまさに女の子。そんなさっくんの特技はダンス。あのキレイなダンス。曲を体で表現するのではなく、歌になって表現するそう。それは魅了されるに決まってます。さっくんは、Snow Manのパフォーマンスの要と言っても過言ではありません。

14年間Jr.でいる中で生まれたさっくんの気さくさ。さっくんがいなかったら、みんなが笑顔でいられなかったかも。

 

渡辺翔太(わたなべ しょうた)

1992/11/5生まれ。東京都出身。メンバーカラーは青。愛称はナベ、翔太、しょっぴー、なべしょ。

さっくんと同期。

オーディションで特に教えられなくても踊り始め、あべふかを驚かせたとかどうとかこうとか...。入所直後から舞台に出るという実力の持ち主です。

舘様とは幼稚園の頃の幼馴染。Jr.で再会という奇跡な2人。

かわいいとかっこいいを兼ね備えた素晴らしいルックス。シナモンに似てます。(シナモンと友だちですw)歌も上手い。たまに5歳児発動する。女子が好きそうな人です。

じーことラウに取り合われると言うモテっぷり。稀に見るモテ男。

女子受け最高のしょっぴーですが、元々王子様キャラではありませんでした。最近王子様を覚えました。(9人になってから)このしょっぴーの変化こそSnow Manに王子をもたらしました(舘様は貴族)

A.B.C-Zの橋本君と親友です。しょっぴーのエピソードがぽろぽろと...笑

新メンバーと特に仲のいい印象を受けるしょっぴー。じーことラウールに取り合われ、めめとは「同じB型!!」と仲がいいです。まだ16歳のラウールに「僕の彼氏兼彼女」と、じーことめめには「しょーたくん!!しょーたくん!!」と愛されているしょっぴー。しょっぴーがいなければ、この和やかさはなかったかも。

 

宮舘涼太(みやだて りょうた)

1993/3/25生まれ。東京都出身。メンバーカラーは赤。愛称は舘様。(翔太はたまに涼太呼び)

しょっぴーと幼馴染。

そんな舘様、料理上手。6人時代にはメンバーにロースとビーフを、じーこウェルカム企画のときはチンジャオロースを振舞いました。

そして、貴族。(いや、貴族ではないんだけど、なんか貴族)メンバーから舘様呼びされていますから。馬に乗ります。とりま甘いこと言います。イケボです。

黒髪イケメン貴族の舘様ですが、意外とかわいいんです。笑うとクシャっつなります。後ろで美しいほどに微笑まれているのは大体舘様です。Snow Manでは衣装デザイン担当という一面もあります。

極め付きは、亀梨和也。実は強火亀梨担な舘様。服装が似てたり、雰囲気が似てたり、無理してでも現場に行ったり...。さすがww

2005年に入所したくさんの経験を積んでいくうちに生まれた独特の雰囲気。大人な魅力全開の舘様。舘様の雰囲気にふらふらのスノ担もいるでしょう。お父さんのように後ろから優しく見守っている舘様。舘様がいなければ、Snow Manの安定感はなかったかも。

 

岩本照(いわもと ひかる)

1993/5/17生まれ。埼玉県出身。メンバーカラーは黄色。愛称はひかる、ひーくん(ひーちゃん)。ラウールのパパ(仮)です。

岩本照といえば筋肉。筋肉Jr.と言えば岩本照。体脂肪率4%。182cmの高身長に筋肉ムキムキ。憧れの肉体美。知識量もすごいんです。某グループの森○慎○郎に筋肉さんと」呼ばれるほどです。2017年には夢だったSASUKEに出演しました。

筋肉ムキムキTHE男なひーくんですが、甘いもの大好き!!チョコ大好き!!タピオカも好き。その糖分はどこへ行ったのでしょうか。(ひぃちゃん曰くホワイトチョコはチョコじゃない)趣味はシルバニアファミリー。

極め付きは怖がり。お化け屋敷に入れると女の子に。悲鳴がJK。めめにしがみついてお化け屋敷を歩きます。特技はフレームアウト。Mr.お化け屋敷の異名を持ちますw笑い声も甲高い。

見た目は男、中身は女の子。っていいたくなるほどです。

そんなひーくん、6歳からダンスを習い小3の頃には大人に混ざって踊るほどの実力の持ち主。ダンスを仕事とするべく入所しました。2006年に入所。翌日にKAT-TUNのコンサートに出演しました。Snow Manの振り付けを考えることもしばしば。シルバニアファミリーを使って考えているらしいですw

Snow Manの大黒柱。中身の半分は5歳の女の子だけど、パフォーマンス、人柄などいろんな面でお父さん。ひーくんがいなければ今頃ふっかはきつかったかも。

 

阿部亮平(あべ りょうへい)

1993/11/27生まれ。千葉県出身。メンバーカラーは緑。愛称は阿部ちゃん。

ジャニーズ初の院卒アイドル阿部亮平。みんなの先生。6人時代は最年少ながらにお兄ちゃん5人に授業してました。

ふっかと同期。Hey!Say!JUMP山田涼介とも同期。

阿部ちゃんを語る上で外せないのはその学歴。上智大学理工学部に入学、その後上智大学大学院理工学研究科に進学し理工学専攻情報学領域を専攻し2018年3月にジャニーズで初めて大学院を卒業しました。

小2からダンスを習い小5のときに入所。Jr.として活動していくうちに取柄がないことに危機感を感じ、勉強キャラになることを決意したそう。大学受験のために一時活動を休み無事合格。

難しい漢字多すぎてわかりづらいですが、阿部ちゃんのまじめな感じが伝わればいいなと思います。

その後、合格率4%の気象予報士試験に合格、Jr.の岸本慎太郎と共にジャニーズ初の気象予報士となります。舞台の会場に掲示されている阿部ちゃんの天気予報は印象深いですよね!!

理系男子阿部ちゃん、旅好きで世界遺産に興味があったことから苦手な文型分野の世界史や地理の勉強を頑張り世界遺産検定2級にも合格。

特技は円周率暗唱(阿部ちゃんは100桁くらい言えるそう)。

大学で学んだことを今後の活動に生かして行きたいという阿部ちゃんはやっぱり頼りになりますね。

阿部ちゃんの真面目さこそSnow Manを支える大きな鍵なのかもしれないですね。

 

向井康二(むかい こうじ)

1994/6/21生まれ。大阪府出身。メンバーカラーはオレンジ。愛称はこうじ、じーこ。

新加入の1人であるじーこは、関西の人気Jr.でした。

お母様はタイ人のハーフアイドルじーこ。ムエタイをしていた頃スカウトで入所しました。お兄さんと共にムエタイ向井ブラザーズとして活動をしていました。2009年にグループが消滅しましたがその後数々のグループを転々としました。シンメは退所し、King&Princeとしてデビューした平野紫耀、永瀬廉が上京...。数々の体験をしてきました。焼け野原と言われた関西ジャニーズJr.を支えた一員です。室龍太と共にお兄さん2人組みという感じで関ジュを引っ張っていきました。(通称るたこじ)2018年10月。関ジュでなにわ男子というグループが生まれました。その中にじーこは選ばれなかったのです。苦しかったその頃Snow Manからお声がかかったのです。2019年の新春コンで室龍太と共に関ジュの終止符を打ちそれぞれが別々の道へ進みました。

東京と関西ではやはり違うもの。これまでどおりでは上手くいかなかった日々。それを少しずつ進んでいっているように感じています。

 

目黒蓮(めぐろ れん)

1997/2/16生まれ。東京都出身。メンバーカラーは黒。愛称は目黒、めめ。

2010年に入所しためめ。同期はセクゾやキンプリのメンバーが多い世代ですね。一時はユニットに入っていたもののその後は無所で活動。2016年に宇宙sixが結成されました。

あつーく語りたいところですが、そこまで語れるほどの知識量がなかった。勉強不足ですね。頑張ります。

個人的に言うとめめはバシッと!!ずばっと!!B型らしい性格なのかな?と思ってます。

今後のめめの成長、楽しみにしています!!!

 

ラウール

2003/6/27生まれ。東京都出身。メンバーカラーは白。愛称はラウール(ラウル)

タッキーがお目に掛けていた秘蔵っ子・ラウール。なんと私の1コ上の16歳!!

2015年入所なのでSnow Man結成後に入所しているんです!!

股下90cm越え奇跡のスタイルのラウールはべネズエラとのハーフ。ですがベネズエラの言葉(スペイン語)は話せません。

ついこの間までぷにっとしたかわいい子がいつの間にか成長した感がすごいです笑

最近は慣れてきたみたいでいいですね!!

 

 

 

今回は字数エグいのでこのあたりにします。

 

では次週Peat2をしますw

 

以上ayuでした。