たのしかった | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 R.6.6.8(土曜日)(中潮)

 久々の出撃楽しかった〜。

 小泊の下前から朝5時半に出撃。


 小泊南灯台30mくらいでウロウロ。確か毎年この時期は大きなソイこの辺でと思ったいたら、35センチ前後のソイがポツリポツリと上がって来ます。時よりそれよりも大きなアイナメも。(楽しいなー)

 2流しした、7時半頃には風向けが変わって、なかなか同じ場所には入れません。仕方がないので別の場所を流してみると、チダイがポツポツと姿を見せてくれました。しかしこのチダイ餌を取るのが非常にうまい。(俺の腕が悪いのもあるけれど)チョット多めに買って来たアオイソメ10時半頃には底をつき、陸に帰ることに。(沖は風も少しずつ強くなってきたので)

 今年初めてのボート釣りかなり楽しかったー。