これも面白いですが、やはり | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 10月16日(日曜日)(中潮)

 1ヶ月ぶりにボート釣り行って来ました。場所は前回と同じ夏泊半島は茂浦ですが、今回反対側の東側から回って向かいます。時間はまだ暗い5時少し前。しかしボートを出せる場所はかなりの車です。みなさんやる気満々です。

 茂浦に着いたのは5時20分くらいでしょうか。かなりの車がいます。前回の車の数とは比べ物になりません。そんな車を横目に見ながら、ボートの支度をして、6時過ぎに出撃。


 今回は近場から攻めてみます。水深は20mぐらい。3号のタイラバで様子を見ますが、何の変化もありません。ジグでやっても同じ。30分位粘って、沖に出ることにします。沖に向かって進むと、岸から500〜600m位の所にレジャーボートがかなりの数集まっているのが見えます。みなさんがいる場所の近くに行って竿を下ろします。水深は48m。しばらくアタリらしきものはありませんでしたが、そのうちジグに何かがアタリました。かなりの引きですが、ドラグはなりません。上がったのは、イナダです。


 しかし魚もこれっきりアタリが有りません。暇なので血抜きをして内臓をとってビニール袋にポイ。

 もうちょっと皆さんの近くに寄ってみます。するとジグにアタリが。巻き上げると、サバです。


 それからサバに遊んでもらいましたが、上がったのは5匹。


 サバは引きが強いので面白いのですが、本命の真鯛にも会いたかった。

 でも天気が良く、波もない日に釣りができて嬉しかったです。