今年のボート釣りも終わりかなー | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 10月28日(水曜日)(中潮)
 昨日から天気予報と睨めっこして、今日しかないと言うことで、会社から休みをもらって、行ってきましたボート釣り。
 場所は陸奥湾 夏泊半島 大島の椿山前、朝6時40分、ボートの準備を終わって、出撃
 4〜5分走って、先に出ていたボートが二艘いる場所の間に入り、スタート。
 まずはテンヤにエビを付けてやってみますが、アタリはありません。この竿は置き竿にして、もう一本にブラーにイソメを付けて下げてみると
 まずまずの真鯛。
 この場所で1時間半位釣ってみますが、小鯛とアジの餌取りがうるさいので、場所を変えてみることに。しかし何ヶ所移動しても小鯛だけです。10時半頃には、また朝一の場所へ戻ってきました。それが良かったのか、また真鯛がポツポツ
 しかし11時半頃を回った頃には、アタリがなくなったので、沖上がりにしました。
 まもなく11月ですね。今日で今年のボート釣りも終わるのでしょうか。もう一回出たいなー。
 今日は真鯛58〜24cmまで5枚でした。久々楽しかった。