今シーズン初めてのワカサギ釣りなのに | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 2月4日(土曜日)
 寒い日が続いていますが、今日はチョット温度も上がる予報が出ていたので、ワカサギ釣りに行って来ました。
 場所は青森県六ケ所村の内沼。🚘は内沼近くのPに
{E9245085-BCA1-45D5-A75F-5D9350A2B024}

入れて、いざ内沼へ。
{2B2A5F55-64CE-4A7F-A462-737D0132EB5E}

 とりあえず岸近くに🕳を一個、魚探で見てみますが、🐟の影はありません。沼の中央に🕳を一個。ここは🐟が少し写っているので、ここにテントを張って8時過ぎにスタート。
 1回目の仕掛け投入で
{DDDAE168-517A-4698-96F7-30CD4DAED782}

 幸先が良いのか、最初だけなのかわかりませんが、まずは1匹。
 開始より30分くらいまでは飽きない程度に釣れていましたが、その後が続きません。9時前からは、頻繁に餌交換。2〜3匹釣れると、またストップ。10時くらいまでは、これを繰り返していましたが、10時を回ってからは全くアタリがなくなり、この時間で、ストップ。
{6870B22D-9E0B-4237-87C4-DA7C7A24DCC1}

 釣果は思いの外伸びませんでしたが、なんとか楽しませてもらいました。
 魚は、極端に大きいか、小さきかで、中間が少なかったです。(俺だけかなぁ)
 氷は、下に10センチ前後の硬い氷。その上に雪の固まったものがあるので、時より足を取られて、かなり歩きづらい感じですね。
 近いうちにもう一回行きたいですね。(内沼の西側は杉の木が多く、今日は風が強くて、花粉症がある俺は、クシャミが出て、目がかゆ〜い)