風は弱くて良かったが魚が | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 6月12日(日曜日)(小潮)
 朝4時起床。前日の風の予報を見て、安心してこの時間まで寝ていました。起きて陸奥湾の大島の風を確認すると、9mです。これではミニボートにはちょっときついみたいですので、津軽半島の下前に変更して出発。
 家から120km弱。着いたのは6時過ぎ。ボートの準備をして、出撃。
{DF9FA75A-C676-4EEA-929E-39C822E5586F}
 権現崎の手前に着いても、風がほとんどないので、パラシュートアンカーなしでの流し釣りです。
  流して、2投目。そこまで落とした時、魚探に底から5mのところに魚の反応が。糸が潮で流れているので、乗るかわからなかったのですが、糸がグングン出ていくアタリ。上がってきたのは、これ。
{4D5BB855-95A8-474E-9013-0B48F5B1145A}

 しかし、魚は取り込み中作業船が接近。
{926BC6A7-67D6-40E4-A4D9-547D35B42A4B}

近くのタグボートに合図されその場を移動。
 今日は幸先が良いと思ったのですが、それからは魚のアタリがありません。
 かなり時間が経った頃、周りを見ると、浅い方にボートが集まっています。移動してこの場所で何匹か追加できました。
 11時頃になって、小雨です。帰りも時間がかかるので、ここで沖上がりでーす。
 もう陸奥湾でも真鯛が釣れているようなので、次は湾内でボートを浮かべたいと思います。
 今日はこの場所は風もなく途中まで天気も良かったので、良い1日でした。(真鯛の姿は見れませんでしたが😔)
{48C043B4-8F89-46FD-9E78-53DDAEDF79BA}