風が・・・・・ | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

7月12日(日曜日)(中潮)
 前回と同じで、三沢市のNさんと、場所も同じで夏泊半島弁慶内から、5時半出航。
{CCA234C2-2FAD-4490-AD7D-2120BE861411:01}

 今日はチョット風があり、波があるので水深27~8mで、竿を出してみます。6時から竿を出していましが、7時になっても全くアタリがありません。
 風もチョット弱くなったので、先週の場所へ移動します。それでもチョット波が高いですね。
 仕掛けを落として、10分くらいで40センチ弱のフグが釣れましたが、リリース。それから5分して、ユックリリールを巻いていたら、いきなり竿先が水面近くまで持って行かれ、慌てて巻きます。今回は合わせを入れていません。バレないことを祈って、魚とのやりとりを楽しんで、上がってきたのは60センチ弱の真鯛です。
 しかし、その後10分しないうちに、前に乗っていたNさんが、ボートの前に当たった波をかぶりずぶ濡れに。まだ魚のアタリも無いNさんも、帰ることに納得して、チョット早い9時半に沖上がりでした。
{3FF25D0B-C80B-42D5-AF34-D957ED181509:01}

 前回も今回もアタリがあったのは、ワームです。イソメ、エビには全くアタリがありません。エビやイソメを多くつかっている私にはチョット不思議な感じです。