カレイ釣りのつもりが | kenaのブログ 中ちゃん

kenaのブログ 中ちゃん

ブログの説明を入力します。

 5月24日(日曜日) 
 3週間ぶりにゴムボート釣りに行って来ました。前日から日曜日の予報は風が強いとの予報でしたので、ボートは車に積んでいませんでした。朝4時に目が覚めたので、陸奥湾の大島の風をパソコンで見ると、6m、なんかなりそうなので船を積んで出かけます。 
 大島に着くと釣り人があまりいません。あちらこちら歩いて、椿山海水浴場から7時に出航。
 7時15分、水深20mでカレイ竿で釣り開始。
{ECD1F252-3A59-41C2-A3EE-1E51566D7C32:01}

 沖はあまり波が無くて釣りやすい状態なので、あっちこっち移動します。じつは魚の反応が全く無いので、移動を繰り返していたのです。
 何箇所移動したのかわかりませんが、大島近くまで来たのは9時半。波はあまり無いのですが、ウネリが1メートル前後。遠くを見ると白波もチラホラ。その時カレイが一枚釣れました。でもその白波が近くまで来ています。5m前後の和船も引き上げて行きます。私も竿を上げ、仕掛けを外すひま無く引き上げて来ました。10時、沖上がりでした。
 海は怖いですね。今日の一枚です😔
{1FAA877C-44FA-4B47-B0EC-903C5F072CB2:01}