皆さんこんにちは。

 

寒くなったガーンと思えばまた、暖かくなり照れ体調管理の難しい今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、このところは採用に関する投稿が続いていましたが

今日は私たちが挑戦中の別の話題ですニコニコ

 

弊社では、入社後にお仕事に関する講習や資格取得を支援する鉛筆

制度があります。

テキスト代や受験料・受講料を会社が負担してくれるとってもありがたい制度ですキラキラ

※もちろん、上長の許可を得たものに限りますOK

 

 

現在、総務部の2名がその制度を利用して、

ビジネス会計の2級とビジネス実務法務検定の2級合格を目指して勉強中もやもや鉛筆です。

 

工場で働いている方だと玉掛けや溶接、板金に関する講習や試験を受ける方が多くいます。

 

普段の業務をこなしながら、ひたすらテキストを読み問題集を解く!

なんとかまとまった時間を捻出し、コツコツと進めていくしかありませんプンプンびっくりマーク

 

以前、「嫌なら辞めなさい。勉強は贅沢なんだから。」と聞いたことがあります。

確かにその通りだと思いました。

勉強したくてもできない人が世界にはたくさんいますよね…

受験を希望したのは自分なのだから、勉強できるチャンスに感謝しなければおねがい

 

ビジネス会計の2級は今月

ビジネス実務法務検定の2級は来月受験です。

 

皆様に良い報告ができるよう残りの期間も精進しますので、

応援してくださいね~ウインク飛び出すハート