皆さん こんにちは。

 

9月に入り、札幌はすっかり秋らしいもみじ

涼しい気温になりました。


さて、秋といえば・・・

 

食欲の秋 お茶寿司割り箸

スポーツの秋 筋肉栄養ドリンクテニス

芸術の秋 アートカメラ

行楽の秋 車バス温泉

 

そして実りの秋 きのこりんごさくらんぼ

 

収穫への感謝と来年の豊作を祈願して

各地でお祭りが開催されます祭

 

という訳?で9月14日と15日に開催された

発寒神社の例大祭へいってきました神社

 

 

強風だったためか境内の人影はまばらで

飴もすぐ購入できましたキラキラ

 

 

 

おみくじは大吉乙女のトキメキ

 

縁結びはオレンジ「友人との縁」

 

 

夜には風も弱まり、お昼とは打って変わった人の波!


 

光るドリンクホルダーのジュースを購入し満足爆  笑

 

コロナ禍で演芸中止

露店は縮小ということでしたが

たくさんの人が楽しんでいました照れ

 

お祭りはわくわくしますね爆  笑

 

昼夜の上矢印寒暖差下矢印が激しくなりますので

体調にはくれぐれも注意してください。