つい先ほど夜勤で仕事から帰宅。帰りに近くのコンビニへ立ち寄りました。


そのお店の前には年老いた犬がポツリ。


後姿が見え、僕はお店に入る前に立ち止まり見ていると。


その振り返った犬の哀しそうな目・・・。


お店を出て車に乗り込もうとした時も犬はお店の前に。


ずっと見ていると、犬はこちらを向いて何か言いたげなまなざしを向けジッと立ちすくんでいました。


何も出来ない僕。


そして・・・。ふと、思い出した子供の頃の夢。


大きくなったら獣医になってムツゴロウ王国を作る、怪我した犬や動物を守りたい。


犬が大好きな僕の大きな夢でした。


現実と、ふと思い出した夢。


いま目の前のこのワンコに対して何もしてあげられない自分・・・。


今もあの哀しい目をした動物をなんとか守ってあげられる自分に、そして世の中に出来ればいいと切に願う。


すみません、なんか暗い感じになってしまって!


どうにも自分の中で消化しきれなくて、ついこんな暗い内容を書いてしまいました(-_-;)


反省。