モテる女性はみんな、ある「星」を持っている!?
http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/05/66796.html


あまりにバカバカしかったので、こっちで初めて書く。『禄存』、『司禄』は高尾算命でいうところの十大主星に含まれるものだから、『禄存』と『司禄』で5分の1を占めているわけ。で、高尾算命では年月日の3つの干支において、年の干と支、月の干と支、日の支の計5箇所に十大主星を割り振ることになる。


単純な計算をすると、1箇所について『禄存』でも『司禄』でもない確率は5分の4になる。5箇所とも『禄存』でも『司禄』でもない確率は、(4/5)^5=0.8^5=0.32768


すると5箇所のどれか1つが『禄存』か『司禄』になる確率は、1-0.32768=0.67232

つまり、『禄存』か『司禄』を少なくとも1つ持ってる確率は67%もあるわけさね。バカバカしい記事だよね。


普段は、はてなでやってます。

http://d.hatena.ne.jp/hokuto-hei/