ラブドンッ虹キラキラ猫ラーメン野球ラブドンッ虹キラキラ猫ラーメン野球ラブドンッ虹キラキラ猫ラーメン野球ラブドンッ虹キラキラ猫ラーメン野球ラブドンッ虹キラキラ猫ラーメン野球

 

朝ドラの『ゲゲゲの女房』の再放送テレビ が最近始まって

舞台の調布・深大寺に鬼太郎やねこ娘に会いに行ってまいりました口笛

 

深大寺はバスから降りてすぐ参道

ゲゲゲの鬼太郎とビビビのねずみ男が

入ってすぐの鬼太郎茶屋にてお出迎えしてくれました爆笑

ますは深大寺お詣り

御朱印と厄除けシールを購入

境内にはピンクと黄色の蓮の花が2輪咲いてましたガーベラひまわり

参道はお土産屋さんとお蕎麦屋さんがたくさん並んでいて、散策するのも楽しいです

鬼太郎茶屋にて目玉の親父さんに抹茶を運んで頂きました(笑)

純粋な抹茶を飲んだのは5・6年ぶりかも…

鬼太郎茶屋の2階は妖怪ギャラリーになってマス

水木しげる先生の生前の資料も展示されて素敵な場所

お尻を向けているのは 銀の字が熱愛ドキドキする

『妖怪 尻目虹

鬼太郎とか悪魔くん、河童の三平では活躍が見られないのが残念

実はこのちょっと前に横浜そごうにて

水木しげる 魂の漫画展

を見学

撮影は不可でしたが、勉強になるお話もいっぱい有りました

『男組』でおなじみの池上遼一先生が水木プロのアシスタント時代の点画と線画のフィルム説明をしていて興味深かった

御存知の通り、水木しげる先生の作品は背景が恐ろしくリアル

そこにファニィーなキャラの妖怪達が現れ”絵”を引き立てる訳ですネ

購入して来た鬼太郎とねこ娘グッズ

このねこ娘像は砂で出来てマス

このブロック(レゴ?)のねこ娘は買って来た時はバランバランのブロックなんだけど

設計図通りに作ったら かなりブロックが余ってました

スカートも横に広がってないし…ガーン

我が家のリアルねこ娘・キヨラ

 

新宿眼科画廊にて大好きな美人芸術家の活動休止?前・最後の個展を見学

個展に掲出されていた作品は全て売約済みの様でした…

この下書き?の水彩画の作品を購入した銀の字

この絵を描かれたのは吉岡愛花さん

信じられないほど美しい女性

(銀の字のCG製作の美人師匠に少し面影が似ている…ほっこり

モデルもやっていられたので写真集も持ってマス

きわどい写真も有るけど、それも人間を超えた様な美しさで魅せられたり

同時に芸術家としても活躍

上の写真の右上の様なちょっと不気味でホラーチックな人形を作ったり

今年の初めのブログで書いた銀座の閉館した『マリアの心臓』に行ったのは、この方の作品は観に行ったからです。

銀の字の部屋の中では

太宰治・三島由紀夫 両大老師の隣に飾りました

(押さえに金色のふなっしー爆笑

今は額縁に入って飾ってますヨ

右下の天使の絵が今回購入した水彩画の完成作で代表作の一つでもあります。

本当に引退とかしてしまうのかナ

大ファンの銀の字は淋しい~えーん

 

さて、もう一人の女性芸術家の個展を観に六本木へ

何回かこのブログに登場してマス 自撮り熟女写真家

マキエマキ先生

今回の個展タイトルは空想ピンク映画ポスター展

相変わらず本物のマキエマキ先生は美しくて話が面白い照れ

作品の凄さも更にパワーアップした感じです

その中で、今回の個展のタイトル文字の一部を吉岡里奈さんに書いて貰った!とお話をされていました。

ちょっとビックリした銀の字

実はこの週の初めに、浅草吉原のソープ街にある本屋さん

カストリ書房さんにて吉岡里奈さんの作品を購入してましたびっくり

こちらは空想エロ雑誌とお色気ながら優しさと明るさを感じるデザインしおり

何か中学時代を思い出したくなる懐かしさ

この左から2番目のお色気狸ちゃんですが

似た感じの元を深大寺のお土産屋さんにて購入

(下の金のツガイ招き猫も)

銀の字の因果世界は回っているのかも

(吉岡里奈さんと先程の吉岡愛花さんは全くの別人ですキョロキョロ

ついでに 札幌駅の昔の駅名札のミニチュアも購入しました(於・神保町)

その上の切符は『愛国から幸福行き』

空母いぶきの映画を観た映画

面白すぎましたウインク

もともと かわぐちかいじ作品は『沈黙の艦隊』とか大好きでしたが、映画も素晴らしい

もしも中国が尖閣諸島へ侵略して来たら~と言うテーマの原作なので、今の時代は色々とリアルかも

(映画では架空の連邦国)

次の日に新宿にてアメリカ版のGODZILLAを観に行く

これがちょっと残念な感じも

空母いぶきが凄過ぎたからかも

久しぶりに横浜中華街を歩きました

右上の偽物?キングギドラは素敵ですが

その下のニセウルトラマンセットも笑い泣き

中国版の版権が問題になっているウルトラマンかナ

御丁寧に悪役の黒いウルトラマン・ベリアルも居るし…

36年前甲斐バンドのチケット

1985年の年末のチケットは死んじまったアッコと行った思い出の半券

(そう言えば今月末は銀の字とアッコの同じ日の誕生日誕生日ケーキ

思い出すと切なくなるけど、楽しかった事とか走馬灯になって笑い泣き

コチラはプロレスチケット

上の猪木対ブッチャーの試合の日の前座で

前田明対ブレットハート

と言う後のWWF王座の世界的スーパースターとUWFの王者対決を若手時代に目視しましたびっくり

プロレスファンにしか面白くも何とも無いけどサ

キヨラにチケットは関係無いか…うーん

 

ちょっとだけ ランチグルメ

池袋のつばめグリルにて

ココだけのハンバーグでベーコン巻の豪華なランチ

くまもんの熊本牛を使っているとか

新宿2丁目の中華料理屋さん東順永にて

鍋焼き餃子で熱々 美味しかったですニコニコ

このお店の向かいのビルにクイーンの故フレディ・マーキュリーが生前愛していたと言うお店が有りますぶちゅー

同じく・その近くのラーメン屋さん

GACHI

このラーメン激辛の上、具も豪華で美味しかったのですが

いつの間にかこのメニューが無くなっていてちょっと残念

近くに来たら必ず食べてた熱愛メニュードキドキ

銀の字の好きなラーメンのBEST10には絶対に入っていたのにハートブレイク

東京ドーム近くのメトロビルに入っているラーメン七つ星

何と溶岩の石?で沸騰させる焼きラーメン

これはかなり美味しいです爆  笑

しかし、焼く臭いが好まない人もいるのかも

神保町のスープカレー オオドリー

東京のスープカレーではこの店が一番好きです

千葉ロッテマリンズのZOZOマリン名物 謎の魚人間弁当

実際に試合中、このキャラが現れて魚から半漁人?に変身しマス

 

ここで銀の字の選ぶ野球ソング

⑤野球小僧 THEナンバーワンバンド

④ホームランブギ203 吉田拓郎

 (8番の歌詞を『レオに西武に 獅子にライオン♪ 千葉のマリンに 札幌ファイター♪』と変えてカラオケで銀の字は歌ってマス)

③ミュージシャン 中島みゆき

②Baseball Kids 浜田省吾

①地平を駈ける獅子を見た! 松崎しげる

現在の朝ドラ・なつぞら

山口智子と鈴木杏樹と言う銀の字世代トレンディドラマのヒロインが今の時代に二人顔を合わす興奮

あまちゃん の時に薬師丸ひろ子と小泉今日子・美保純が一つの画面に収まった時も嬉しかったけど、このシーンも思わず興奮口笛

-~-~-~☆-~-~-~☆-~-~-~☆-~-~-~☆

 

今回は千葉テレビとかローカルでやっていたウルトラゾーンのCM前と後のイラストから

ウルトラ怪獣が様々なパロディになって1カットだけ登場しマス爆  笑

ジラースの焼きそば溢しは笑えマス

 

さて問題ですニコニコ

このイカルス星人は何を追いかけているのでしょうか!?

焼き魚うお座が見えるけど…

 

⑩ウルトラマン

⑨大喜利枠

⑧バルタン星人

⑦いちいち言う事がセコい童貞

⑥嵐のチケット

⑤知ったかぶりとセクハラ好きのIちゃん

④犬

③猫

②ねずみ

①ルパン三世

 

ヒント

・お魚咥えたドラOO~♪追いかけて~

・という訳でサザエさんのパロディかも

・↓にこの答えと同じ生物が…びっくり

 

ペタしてねペタしてね