こどもの日なので 自作の
シーラカンス&ナポレオンフィッシュのぼり
スカイツリーと金色の雲(別名・金色の💩ビル)の
浅草の空に靡かせてみました口笛
実は何年か前に発表したPhotoshopとイラストレーターを使って作った作品です🐟

令和最初の投稿なので 明るく行きマス爆笑
(今回も🖥️がイカれたママなので、携帯からの投稿です
なので写真が窮屈になってマス🤔)

東京ドームシティのギャラリーAAMOで開かれている
アウトサイド・ジャパン展
かなりアウトローな美術展ですびっくり
真ん中のお婆ちゃんの天使みたいな写真パネルはインスタとかで自虐的パロディ写真を投稿している人気の西本喜美子さんの写真
確か80歳くらいの方で
初めて作品を生で観れて感激ウインク
右下の全盛期のカブキロックスみたいな衣装と髪型は、雅とか言う小倉の派手な成人式で有名なお店の等身大の一式
それから、お身体に障害のある人の作品で、鋭い物がいっぱいありました。

ちょっと前に載せた四谷の宇宙村の村長の作品も有りましたヨ🛸
パソコンならばもっと載せられたのですが、枚数制限のある携帯からの投稿では…ショボーン

これは🐝🐞虫で出来た兜
とにかく凄い‼️
前回の記事でご紹介させて頂いたマキエマキ先生のコーナー
これは18歳未満立ち入り禁止コーナーにて出展されてマス😀
右下の赤いのれんの両サイドにマキエマキ先生モデルのあまちゃん風のイラストがコラージュされていて感激
(作品の写真をイラストにいた物)
アウトサイドジャパン展は見所満載です

渋谷の西武にて
ゴジラじゃない方展
要は主役のゴジラじやない脇を固める怪獣達の展示
大好きな怪獣・バラゴン
最近はキヨラに似て見えるから不思議🤪
もう一つは海底軍艦・轟天に絡み付くムー帝国の守護神・マンダ🐉
かなりダメージなキングギドラの頭
実際に映画で使われた何十年も前の実物
キングギドラの別名・千年龍王銀龍王の名前のヒントになりましたニヤ
渋谷に行ったので ついでにNHKで
トクサツ ガガガ 展
主人公の小芝風花さんの演技が凄く可愛かったので好きな大人のドラマでした
倉科カナさんの特撮ファンお姉さん的な感じの役も魅力的
その倉科カナに思いを寄せる小学生のダミアンくんとか面白過ぎ爆笑
念のために、このドラマは特撮のドラマではなく
"特撮好きなOL"の葛藤を描いたドラマ
その中で使われた東映協力のヒーローです
中心の赤いヒーローが"シシレオ"
獅子レオ ですネ😙
なので⁉️5月2日には何年かぶりで、遠い西武メットライフドーム球場にライオンズの応援に

写真では青空になってますが、家を出る時は雷雨⛈️で、たどり着けるか心配でした😕
対戦相手は第2の故郷・北海道の日本ハムファイターズ
試合は秋山翔吾の100号ホームランとかで快勝~😂
ファイターズは何と忘れられた存在のハンカチ王子の斎藤佑樹⚾が最後の方で投げてました
でも、やっぱりスターの香りは観ていてする投手
声援は途中出場の選手では一番高かったです
真ん中右のお弁当はおかわり君(中村剛也)の串カツ弁当🍱
これは1,400円と高かったけどかなり美味しかったです

西武球場は暑い☀️😵💦とか寒い⛄とか苦情を聞くけど、自分の席回りは全くそんな事は無い快適な温度でしたニヤリ🌴
ただ席の前と後が狭くて、背中に障害の在る銀の字は背中も膝もちょっとキツかった…
次回、行く事が有ったら背もたれカバーを持って行こう🎵
(ただ、家からは少し遠いナ
年内は行かれないと思う
成田から札幌に✈️で行く方が早いんだもん…ねー)

その札幌にも予告通り行って来ましたニヤリ
やっぱり札幌は何度行っても良いナ~お願い
気温は昼間は東京より暖かかったけど、夜は寒い~ガーン
だけどススキノはロマンがいっぱい
(食べたグルメとかは、何時になるか分からないけど次回に🥩🍜🍣)
定山渓温泉にて
まだ雪が山に残っているのと、この時期名物の鯉のぼりの数が凄かったです🎏
ただ、今回の旅行前に風邪と喘息で、喉とかメチャ痛く、🍺🍸お酒があんまり飲めませんでした😕
温泉でビールを飲んだら、ひっくり返る様に寝ちゃったし
(お酒は帰って来てからもほとんど飲めない弱さに…情けないナ)
留守番の😸キヨラが心配であんまり楽しめ無かったかも…
あんまり寝れないし

鯉のぼりはたくさん居ましたが🎏…
平成の最後に📺❇️で日本のヒーロー総選挙をやっていて
船橋のふなっしーが文化部門で6位に
ふなっしーの災害現場とかを助ける優しいエピソードと
その引き換えにヘルニア等で身体を壊した話しなど、感動的で嬉し涙笑い泣き
やっぱり魅力的で大好きなキャラクターです
この熟女のモデルの方が絶対に魅力的…照れ
下手な若い娘より艶なフェロモ~ン🎵
新宿の地下鉄通路でやっていた
朝ドラ100回記念のパネル展
この場所は競馬の大きいレースとかの前とか映画とか、色んなイベントをやっているので好きな場所

朝ドラは全部見た訳ではないけど、100の内30ちょっとは見た事があるかも
銀の字が選ぶ朝ドラ ベスト12
圏外 純と愛
   春よこい
梅のドク☠️ちゃん先生
⑪大喜利枠
⑩甘辛しゃん
⑨ひよっこ
⑧ちりとてちん
⑦あさが来た
⑥ふたりっこ
⑤ゲゲゲの女房 (水木しげる先生の奥様の話)
④マッサン (ニッカウイスキーの話)
③半分青い。 (最後の2週間は毎日泣いてた)
②あまちゃん 
①とと姉ちゃん (高畑充希主演)

ノミネートしていないのに入っているインチキなタイトルはどれでしょう⁉️
…と言いながら、別に真面目な答えでなくても
もし朝ドラとか見ていた方がいらっしゃったら
その好きな作品でも…(^o^;)
大喜利枠でも書いてみてください
ヒント・色違いが答えですヨ

今回の写真、1枚1枚はインスタの方でも紹介させて頂いとりマス
良かったら 銀龍王のインスタも見てくださいネ🙏