照れ爆笑びっくり
近所で開かれている北海道物産展より
ボタン海老とウニ・イクラ・サーモンの
豪華ちらし寿司弁当 ¥2,500くらい
ご飯が全部食べきれなかったくらい凄い海鮮ボリューム

今回はパソコンがネットに繋がらないアクシデントで大変お粗末なボリュームに😓
何しろ字数も写真もいつもの半分しか使えないのネ
その代わり、ビックリする発表がございマス
猫の恩返しの猫塚が在る 両国 日回院
この猫のお話は 中々泣ける良い話し

今回はその猫塚のお隣の
ねずみ小僧次郎吉のお墓
この手前のお墓を 石の周りに乗っている石で削って 石粉を財布とかに入れて置くと 金運に恵まれるとかびっくり

…んな訳で"バレンタインジャンボ"の宝くじを買ったのですヨ
それで 大手町の宝くじ売り場で当たっているか?みて貰ったら
いきなりこれですわ滝汗
やった~爆笑

さすがに一億とかそんな額じゃないけど
多分 一生分の運を使ってしまいました
他にも、ここに行って石紛を財布に入れた後、5~6万円の馬券が2回当たってマス
そんな訳でねずみ小僧様のお墓のご褒美を戴きました🎵
お礼のお参りもちゃんと行ったヨ
さて、来月は心ドキドキのふるさと北海道に帰ろう~ほっこり
…~…~…~…~…~
とある元・有名月刊誌の編集長だった方に
『銀の字が好みそうな面白くて凄い女性写真家がいるヨ❗』
と紹介されて 早速その方のSNSとか拝見いたしましたら もう目から鱗状態笑い泣き
その写真家さんの出版記念の個展に六本木まで
左の美人熟女が憧れの写真家・マキエマキ先生
右の貧乏なロッキーみたいのが銀の字
年齢は銀の字より少し年下みたい
本当はボカシみたいなの入れないで作品を紹介したいのだけど、Amebaさんは審査厳しいので大丈夫なように色々隠しました(ゴメンなさいえーん)
自分を被写体にして 空想(架空)の70年代ピンク映画ポスター風の写真作品や 同じく70'Sピンク雑誌の表紙風写真とか 作品が凄い
載せる事が出来ないけど、山の上で嬉しそうに両手を挙げている写真は開放的で 観ていて幸せな気分になれマス😀
札幌の大通り公園や御宿の海とかでの半裸の写真も 美しくて 懐かしさを感じたり
2回ほど個展に行って 緊張しながらお話をさせて頂きましたが、美人で会話も面白く頭脳明晰で深い魅力があるマキエマキ先生でした
6月に空想ピンク映画ポスターの個展を開かれるそうなので、絶対にまた行きたいです🏃‍♂️

もう終わってしまったけど 両国の江戸ねこ茶屋
要は猫カフェの和風お江戸版なんだけど
ここの猫さんとお見合いして しっかりした方なら養子猫さん(里猫)に出来る企画も
この真っ白な猫さんが 結構銀の字になついてくれました
可愛い~照れ

…と言うのも
この日持っていた仕事関係のカバンが原因かも
なぜなら キヨラがいつも乗っかってるカバンだもん爆笑
(白い猫と一緒に写っている猫さん、キヨラに似ていたり…)
最後の写真で そのキヨラが乗っている所をお見せしマス

特撮のDNA展を観にシンゴジラの最初の舞台・蒲田へ
着ぐるみと等身大のジオラマが並ぶ中
モスラが出て来る昭和30年代の映画でピーナッツの代わりに撮影で実際に使われた人形
これは映画にも映っているのでマニアには幻の人形
(片方はのちのジュリー・沢田研二の元奥さん)
よく話題に出て来るシンゴジラの尻尾
原爆の地獄絵図を表現しているようで 
巨神兵の姿ですネ
展示されていた東洋の大怪獣バランの飛翔ポーズそっくりなキヨラ

あつ、そうそう
インスタ始めました🙂
Amebaと同じ
銀龍王 
ginryuoh です
お時間がございましたら見てネ😃✌️
~…~…~…~…~
この人の顔 ちょっと前に銀の字が嫌われちゃって会えなくなった方の面影が…

平成と共に絶滅が危惧が心配な事
⑩ケンタッキーのフライドフィッシュ
⑨ちゃんとした親のしつけ
忘年会の鍋でおじやを作りたい!オヤジ
大喜利枠
⑥社民党
⑤日本製作のゴジラとかガメラ映画
④東映の実録ヤクザ映画
③歌舞伎町の風俗
②温泉エロ写真
①秘宝館

さて間違いはどれ⁉️
ヒント:多分、忘年会の反対派が多いらしい
緑文字
…だけど、あなたが考えた答えが正解です🤣
大喜利枠でコメント戴けましたら嬉しいナ
コメント大歓迎🎵😍🎵
ただ、記事と全然関係ない話や、一行くらいのどうでも良いお印程度のコメントは悲しいです😑
あと、Amebaからのお知らせの『Fカップのモデルが更新しました❗』とか言うのも要らない通知😭
Fカップとか別に好きじやないもん
(どっちかと言うとスレンダーボディかぽちゃぽちゃタイプが…😙)
キヨラが乗っているのかさっきの江戸猫茶屋でキャスト猫さんが寄って来た仕事用のカバン👜