ハンバーガー照れラーメンラーメンオッドアイ猫焼肉ハンバーガー照れラーメンラーメンオッドアイ猫焼肉ハンバーガー照れラーメンラーメンオッドアイ猫焼肉ハンバーガー照れラーメンラーメンオッドアイ猫焼肉ハンバーガー照れラーメンラーメンオッドアイ猫焼肉

IMG_20161016_155924748.jpg

とにかく豪快に盛られた肉とネギ

麺が見えませんネ…てれ(苦笑)

ここは何度か御紹介している大黒堂本舗(千葉中央)

ブタうお座魚介系の豚骨らーめんでしたラーメン

IMG_20161016_160039808.jpg

この脂の乗った中トロのアップでも分かりますように

今回はランチグルメの旅~秋の食べ歩き東京千葉編

(このトロ本当に舌で溶けていて美味しかった~♪)

IMG_20161016_155924175.jpg

黒い豚骨ベースのスープカレー

新宿のドミニカ

IMG_20161016_160041800.jpg

コチラは同じドミニカのランチ専用のセット

量的には女性専用

IMG_20161016_155920518.jpg

鉄鍋餃子

これは熱々の鉄鍋で来ますので この上に直接ラー油をかけて、油が弾かない様にすぐにナプキンを乗せマス

するとラー油の辛味が美味しく餃子に浸透しますので、鉄鍋の際は是非お試しえを

池袋 サンシャイン近くの蘭蘭でした

IMG_20161016_155743813.jpg

船橋に出来たばかりのお店から羽根付き餃子とピリ辛チャーハン

ここは値段が安いのにクオリティーが高い餃子と炒飯が出て来るので好きおねがい

IMG_20161016_155925573.jpg

鍋焼きうどんの美味しい季節になりました笑い泣き

この鍋も熱くてグッツグッツとスープが沸いてマス

 …話は変わって年末商戦のこの時期、来年のカレンダーも買わなくてはいけない時期

ここでプチ艶なクイズ

(正式な艶なクイズは後で出てるからネ)

来年の銀の字部屋のセンターのカレンダー

新垣結衣と一体誰のを買うでしょうか

①新川優愛

②清水富美加

③夏目三久

④波留

⑤高畑充希

⑥野良宮尾

⑦梶芽衣子

⑧森高千里

⑨多部未華子

⑩西内まりや

⑪大喜利枠

さて 誰のカレンダーを買うのでしょうか !?

ヒントはブスかわ美人のベスト10にノミネートされたCMと朝ドラの女優

IMG_20161016_155919376.jpg

上の鍋焼きは いつもの天丼&そばのお店でしたウインク

ところで全然関係無いけどシンゴジラは7回観ましたゴジラ

個人の戦国自衛隊を劇場で6回観た記録を抜きました

来年はアニメになって甦るって聞いたけど、何か残念な感じ

名匠の監督が作られるらしいけど、やっぱり特撮で蘇って欲しいですネ

昔、ウルトラマンが生誕14年くらいでブーム再熱からアニメになって大失敗した事があったけど、あの二の舞には…ならないよネ 苦笑

IMG_20161016_155746193.jpg

背脂たっぷりの味噌旨辛じゃんらーめん

津田沼の無限大

いつもこれに辛ネギをたっぷり乗せますが写真にすると若干汚くなるので載せませんにこにこ

話しは変わりまして ネットとかでシンゴジラをボロクソ書いてた評論家気取りの映画オタクの方がいらっしゃたのですが、映画って様々な分野が有るんだし、今まで恋愛映画を観ていた人が急にヤクザ映画や怪獣映画を観て面白いとは思わないでしょ

それぞれ色んな分野があるんだし

良くも悪くもそれぞれだし、決めつけられてる文章に嫌気が差した

井筒和幸なんてつまらないから途中で帰ったとか夕刊紙でエラそうに書いてたけど、途中で帰ったら最後まで見て無いんだから評論なんかできる訳無いじゃんゲラゲラ

最後の東京駅の攻防が面白いんだから

あと最後の一コマの尻尾とかネ

まぁ意見なんて十人一色

IMG_20161016_160043512.jpg

新宿要町交差点近くの鈴蘭

魚介豚骨らーめん

前にオカマのお姉さんと一緒に食べに来たら美味しかったので、それからよく行くお店になりました笑い泣き

最近は2丁目とかで飲んでねえナ…キスマーク

映画で思い出したけど 西内まりやのキューティーハニーは見たけどガッカリ

すぐに打ち切りになったのでは…

西内まりやは大好きなんだけど

IMG_20161016_160042374.jpg

新宿東口駅前 北の大地

バターコーンとんかつ味噌辛口らーめん

ここも何度か紹介してますが本当に美味しいです

ライオンズの試合を観に行く時とか ここでとんかつラーメン食べてゲンを担ぎましたが、効果は一度はありません…まったり

姫路のとんこつらーめんの激辛

実は歌舞伎町のお店

食べたら博多の豚骨を濃い味噌にした感じ

1杯の量は少なくても替え玉が利くので幾らでも食べられそうでした照れ

IMG_20161016_155918707.jpg

同じ新宿の宇宙堂の裏にある萬馬軒の濃厚味噌らーめん

店主が凄く良い笑顔で作っていられるのも嬉しいけど 味も美味しかった~キラキラ

クリップこのお店も先のずんどう屋も ブロ友さんのしゃくれさんに情報を流したら しっかりガンミーさんと行かれたとブログでリポートされてらっしゃいました笑3

好評の様でホッとしたり(笑)

今度、しゃくれさんとは新宿か錦糸町・上野辺りでkonatu生ビール片手にミーティングしましょうニヤリ

…と、只今 勝手に決めましたゲラゲラ

IMG_20161016_155914978.jpg

札幌鉄火激辛らーめん(バターコーン入り)

(錦糸町北口 ひむろ)

辛いけどメチャクチャ美味しいです

札幌らーめんと言えば、札幌には札幌のグルメの紹介や色んなフェスや美術展とかデパートの展示会をリポしてくれるブロ友さんが二人もいるし

大阪行ったらブルースリーや競馬のお話をたくさんしたいブロ友さんもいる

奈良に行ったら青ネギ農場を見学がてら再会したい女流文豪ブロ友さんもいるし、もう一人年上の食は細いのに 自作のお料理記事を載せてる妖艶な毒舌ブロ友さんもいて

日本全国に会いたくなるようなブロ友さんがいたりしマス

(死んでも会いたくないようなブログの方も…(苦笑))

みんな近くに行ったらいつかは会いたいですネ

そんな風に友達って出来たら面白いし素晴らしいナふなっしー

IMG_20161016_160040447.jpg

錦糸町のレトロ風らーめんのヨシベー

魚介とんこつ味

いつ行っても美味しいらーめんが10年以上食べられてる店でもありマス

お店の中には古い街並みのセットの様な造りで オモチャもカウンターに並んでいたりしマス

IMG_20161016_155921587.jpg

同じく錦糸町のまんぷく食堂から

ニンニクからあげらーめん

とにかくメチャクチャに美味しい物が乗ってましたゲラゲラ

食べきれなかったけど満腹・満足

この近くの錦糸公園では日頃はあんまり人が居ないのに、今はポケモンGET!の聖地とかで老若男女が携帯持って空を見ている感じ

ちょっと不気味ですが、それが今の風俗なのかも知れませんネ

時代に付いて行けなくなった銀の字かナてへぺろ

IMG_20161016_155922423.jpg

船橋に最近出来た玉(GYOKU)

豚骨と魚介の良いハーモニー

玉ねぎが取り放題なのも嬉しいです

IMG_20161016_155744799.jpg

同じ船橋のまるは極

濃厚鶏蕎麦

この近くには昔日活ロマンポルノとか東宝の映画館があって楽しい一角でした

今は風俗みたいな店も増えたのかナ

IMG_20161017_193523926.jpg

船橋の麺やあらき 戯垃戯垃

濃厚豚骨のばら肉チャーシュー

IMG_20161017_221501029.jpg

コチラは同じ戯垃戯垃の鶏豚骨のスペシャルらーめん

前は姉妹店が歌舞伎町の端の方に有りましたがいつの間にか無くなりました

ところで 今日は菊花賞

何が来るかナ

銀の字はミキティ~音譜が臭うのですが馬

IMG_20161017_221501654.jpg

地元のなりたけ

とにかく濃厚の味噌らーめん

チャーシューが舌で蕩けるのが分かります

食べる時はニンニクと豆板醤をたっぷりとかけマス

だから帰って来ると部屋が凄く臭うらしい…えーん

IMG_20161017_193523269.jpg

上野の麺屋武蔵・武骨相傳

濃厚な魚介豚骨

今まで中々入れなかったけど 入ったら凄く美味しくて満足

このお店は嬉しい事に 割り箸でらーめんが食べられマス照れ

らーめんをあのお店の箸で食べると美味しくないよネ~

割り箸を否定するエセエコの人とかいるけど、この割り箸を作っていらっしゃる日本の職人や業者の方だっていっぱいいる

その人達が毒を作っている!みたいな書き方に怒りを覚える事も

だって、銀の字の知り合いの人の中にはそんな風評みたいな世論で会社を潰され亡くなった社長も居たから…

IMG_20161017_193522440.jpg

それでは

いただきマ~ス ビックリマーク

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜*~*~*~*~*~*~*~*~・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚.。.:*・゚+.。.:*・゚+

IMG_20161016_155741794.jpg

前回は皆様の懐かしいバラエティー&スポーツ番組などをアンケート式にお聞き致しました

一番多かったのは

images-63.jpeg

風雲!たけし城

images-110.jpeg

8時だよ!全員集合 

続きました

銀の字はドリフの大爆笑の方が好きだったのですが…

IMG_20161016_155742371.jpg

それから オレたちひょうきん族

左下にちょっと出てるけど 悪役はサラリーマンが大好きでした

このキャラは短い出演で人気が出なかったんだけど、今も好きだ!というコメントがいっぱい来たりしマス

images-256.jpeg

昭和の新日本プロレス中継は面白かった~♪

アントニオ猪木がシングルで戦うと タイマンの男の艶っぽさがあった

images-414.jpeg

今回は全く投票は無かったのですが、夕焼けニャンニャンは大好きだった~

福永恵規は夢中になるぐらい可愛かったです

(前列の真ん中のボーイッシュなつり目の女の子)

さくら エミリーさん (シンゴジラ、4Dでなくても是非ご覧になって欲しいです!柴犬の質問やってらっしゃいますネ)

宝石緑 ウスカーさん (今月は猫さん達のお誕生日ラッシュでしたネ・みんな長生きしてくれますヨ~♪)

宝石ブルー 砂漠の月子さん (雨がやんだらも十八番でしたか・いつかカラオケ行きたいです~♪移動は車を使わなくてもほとんど電車で行けるのが東京・我が千葉はまだそこまで鉄道が普及してないかも(笑))

宝石赤 ロストレスディアンデスさん (緑色の怪獣ソフビと言えば バルタン星人が一番最初に思い出したりしました・その方も絶対に持ってマス)

バランスボール ぺろかげさん (シンゴジラは1回観ただけだとセリフが早すぎてストーリーが分かり辛い!と言うのがあったかも・2回見たら面白くなりました(笑))

花火 Going! 遊び人の貫さん (ミユキ野球教室ありましたネ・何か陰気臭い番組・ご指摘の通りに野球の教室の記憶は無いですネ(笑))

クラッカー がしゅんさん (実は宝くじ、8年前に病院に長めに入院した事が有ったのですが、その時に買って来て貰った物が10万円当りました~♪しゃぼん玉ホリデー、実はリアルで見た記憶が無いです)

さくら ユキヒロ ペタ休止中さん (実はシンゴジラの尻尾に関しての見解はユキヒロさんと同じで広島・長崎で見た原爆で亡くなった人々の姿だと思いました・実は写真も撮ったのですがいつか公開しようかナ・でも背鰭が有るんですヨ・パラリンピックのテレビ中継が無かった件は激しく同意の腹立たしさ・差別と言う言葉を強く感じました・長文歓迎です(笑))

宝石緑 ちくわうどんさん (吉本の芸人さんは関西から西の方には絶対に人気が高いですネ・シンゴジラ観て欲しいナ)

宝石ブルー KaijyuDaisuki さん (8時だよ!全員集合もひょうきん族もノミネート・リターンズ観たいけど、紳介があの状態では…・8回目に行きたいけど、もう上映時間が絞られそうですネ)

宝石赤 としくんのまったり日記さん (新日本プロレス中継は面白かったですネ・毎回見ている者の裏をかいてくれました(笑)全日本との対抗戦が実現してガチだったら、面白かったと思いませんか・前田VS鶴田はシュートで見たらどうなったんだろう…)

バランスボール にゃおにゃおさん (元気になったかナ・応援している人はいっぱいいますからがんばりましょう~♪)

花火 おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん (笑って笑って60分は毎週見てました(笑)ずうとるびはあれで人気が上がった様な…・哀愁学園好きでしたヨ・この番組を御存知だったのはMVP)

クラッカー ユメハチさん (所属が変わって大変そう・でも新しい可能性が有る様な感じもしマス・ボギャ天も電波少年・笑う犬も大好きでした~♪)

さくら ウルトラマリンパープルたーに!さん (お笑いウルトラクイズは貴さんが司会で似た感じの番組が復活しましたネ・拙者も大好きでDVD買いましたから(笑))

宝石緑 naochan さん(ウイークエンダーを見るのは親との攻防が有りましたから(笑)・でも面白かった~♪・カップヌードルを初めて食べたのはボーリング場と言うのがリアルな感じの時代背景・拙者は親がボーリングで遊んでる時に生まれて初めて自動販売機でハンバーグを食べたかも)

宝石ブルー 怒りくまさん (あなたの知らない世界は今のリアルタイムで復活して欲しいですネ・木曜スペシャルも・ハードスケジュールみたいですが、お身体にはお気を付けを)

宝石赤 しゃくれプレミアムさん (たけし城は人気が高いですネ・ラーメンのリポートとか面白いです・ガクトのチン影は凄いですネ・釈由美子が性の奴隷になってた訳だ(笑))

バランスボール レトロさん (拙者もレトロさんのおもちゃが欲しい~♪ウルトラアイの老眼バージョンが今人気らしいですヨ)

花火 希 nozomi さん (なるほどザワールドは見てましたヨ・キンキンと楠田恵理子でしたもんネ)

クラッカー トリコロールさん (土曜日の16時に新日本プロレスやってましたよネ・1ヶ月に1度くらいの放映なんて時も・ねるとんは懐かしい~♪)

さくら うさぎぱんさん (銀の字もキカイダーが大好きでした!哀愁がありましたよネ・セクシーなビルと言えばススキノにはお城が在ったようナ(笑)昭和56年3月と言うのは実家の家族旅行の写真にそこまではデータが入ってました(笑)ボッチャは見るのもやるのも楽しいですが中々やる場所が無いですネ・色んな人に広めたいけど…)

宝石緑 ライラックさん (CSは残念でしたがまた来年がホークスにはあるのでしょう・うちのチームは真っ黒ですが(笑)昔の怪獣ソフビって確かに三頭身に近い感じですネ(笑))

宝石ブルー めるもさん (お久しぶりです・大感激・日曜大行進とか好きでした・TVジョッキーとか日曜は魅力のあるテレビがいっぱいありましたよネ・新日の棚橋が仮面ライダーの真似してるっていってましたよネ・今はアニメのタイガーマスクが新作で夜中にやっていて棚橋・オカダも出演してマス・本物の新生タイガーマスクも登場してマス)

宝石赤 マリモさん (日清のカップヌードルはやっぱり美味しい~♪カレーらーめんの方はお味噌汁代わりになりますしネ(笑)ルミ子さんはたまに出て来ますが妖艶さは相変わらず)

バランスボール 弾薬班中谷さん (川口探検隊も面白かった~♪・木曜より水曜スペ派?)

花火 秋桜、さん (姫路にもおもちゃ博物館があるんですネ・森田さん今も若いですヨ・ガチンコはもう一度見たい派に感動・竹原さんは膀胱ガンでかなりお金も治療使ったようですが元気になってテレビに出てマス・福井の恐竜博物館は行きたい所・ドライブスルーのやばいおじさんはこちらでも同じ種類を見かけますが、何で店員とか弱い立場には強くなるんでしょうネ・人間性の薄さですが実はアメバにもそんなブロガーさんがいますヨ(笑))

クラッカー ユカさん (昔のUMA番組は絶対に居るという前提だったので面白かったし恐怖感も強かったですネ・オカルト番組も説得力あったし・元気が出るテレビはヨシキとか劇団ひとりとかを生んだ番組ですから又見たいと言う気持ちになりますネ)

さくら ピグモンよりカネゴンさん (全日本プロレスも見ていらっしゃったのですネ(笑)お昼のワイドショー見てましたヨ~夏休みとか・人形遊びはやってましたヨ(笑)・最近の悪天候で生産が色々心配ですが頑張りましょう)

宝石緑 堂田舞隆さん (また逢う日までの原曲を御存知ですか(驚)ッヨシベーが大和田にあるのですか・大久保に二郎もあるとは…大久保にはダムカレーらーめんが人気とか言われて、隣町くらいの所なので行ってみたいです・大久保に昔、惣菜屋の裏みたいな所に釣り堀が在ったの御存知?・スタ誕や銀座NOWの収録に行かれたって事は銀の字より年上ですか?・今度是非、千葉&野郎ミーティングを近場の飲み屋でしまショ)

宝石ブルー ぽーさん (ピノちゃん事件、まずは落ち着かれたようで何より・それよりお怪我ですよネ・早くご回復なさいますように・八天堂のレポとか詳しく見たかったです・亡くなった御父様はプロレスファンでしたか・なんか嬉しいナ)

宝石赤 ジュン万次郎さん (山止たつひこ時代から知ってマス・第一話からこち亀読んでたし(笑)剣道の小手は確かに臭くなりますネTVジョッキー毎週見てました・土居まさるさんは亡くなったんですよネ・白いギター欲しかった・トワエモアはもちろん拙者も今も好き・ダイナマイトキッドは会場でタイガーマスク戦を3回以上見てマス)

バランスボール 天然物さん (お久しぶりです・大感激・お身体の方はいかがですが?ずっと心配しておりました・ノリダーは面白かったですよネ・新日本紀行は人気がありますネ)

花火 Rest さん (ヤマシロヤのガービー展の写真も入れよかナって思ったけど都合で次回辺り)

クラッカー 勇太ブーンさん (銀の字は顔を隠して結構出てマス(笑)ウルトラセブンが怪獣デビューですか・昔の八百屋と言えば同じ赤塚不二夫のア太郎・ふりかけ見た事ありますヨ・猫ちゃん’Sの記事が見たいナ)

宝石緑 けいちゃんさん (吉田拓郎や陽水がお好きだったのは感激です~♪ベストテンはあの頃毎週見てましたよネ・やっぱりドリフは8時だヨ全員集合でしたか)

 

クラッカー今回のMVPはおばちゃんのコーヒー豆屋さんの笑って笑って60分合格

キラキラそれから銀座NOWとスター誕生の収録に行かれた経験の堂田舞隆さんにも座布団です花火

今週の艶なクイズ

秋の歌でも皆様に御協力戴いたハードロック師匠のお母様のリハビリの続きで 季節は遅くなってしまいましたが 

みなさまの冬と言えばこの歌 ビックリマーク

をどうか教えてください

もちろん大喜利枠も募集ですかお

よろしくお願い致しマス

この季節の歌をリハビリで流すと言う方法は他のブロ友さんの親御さんでもお使いになられている方が多くて 御参考にして頂ければ幸いです

IMG_20161016_155740161.jpg

お知らせ

実は人生の転機と言うか 悩みに悩んだ上に 少し前から新しい可能性に賭けて飛び出しました

早い話、今まで居た所から新しい会社に転職したのです

今までの拙い技術に加えて更にもう一つの大きな事にチャレンジしてマス

まぁ やっぱりダメだった!で失業することだってあるわけですから(笑)

色々悩んだ末の決断なので頑張りますが そんな状況なのでなのでこれからは更新が更に遅くなったり 皆様へのブログやコメントも今みたいなペースで伺えない事も出て来ると思いマス

…が、どうかご理解のほどをよろしくお願い致しマスv

IMG_20161016_155741234.jpg

 

ペタしてね