虹ガオーねこへびドクロふなっしー馬虹ガオーねこへびドクロふなっしー馬虹ガオーねこへびドクロふなっしー馬虹ガオーねこへびドクロふなっしー馬虹ガオーねこへびドクロふなっしー馬


IMG_20151002_171401927.jpg


最初に

パソコンでこの記事を書いているのだけど、何かアメブロの体制が変わったらしく非常に書きにくい !!

写真命で書いているこのブログ
(写真で誤魔化してる?)

本当にやりにくくなりました泣

気分を変えて 今週の

虹 日曜スペシャル 晴れ

キラキラ 古代生物の大躍進を見た キラキラ


wzHlPoDWOs9fRz9-5I9dmIg5L9LXfp6jeTjljgT9vnINm3Jf


この様な期待出来るポスター

とにかく宇宙怪獣みたいな天然のデザインの古代生物が良い ニコニコ


b3jR0WgD1gynMLQxuMSVGV2S_qBnXXSHBDPsDqR086y1rmBl

なんと銀の字が大好きなガッキーこと新垣結衣 がこの科学の展示会のプレゼンター

NHKでもプロモーション番組をやってました。

IMG_20151002_171525702.jpg

古代生物と言えば 代表的なアンモナイト

決して うんち ではない… 苦笑い

そう言えば超人バロム1とかにアンモナイトの悪役魔人っていませんでした?

IMG_20151002_171526236.jpg

三葉虫の化石

この三葉虫の化石は素手で触る事が出来るコーナーがのですが 当たり前ですがとにかく硬くてツルツル

それでいて冷たく感じ 億単位の昔の時間の流れを知る事が出来マス(ウソ )


そう言えば 最初の仮面ライダーで三葉虫の怪人っていましたよネ



さて この辺から恐竜の骨と言うテンションが上がる展示物が

IMG_20151002_171525029.jpg

帰って来たウルトラマンをみた世代は ステゴンと言う怪獣を思い出しそうな恐竜


IMG_20151002_171522328.jpg

この辺りの大きさは人間より2倍近い大きさかナ

IMG_20151002_171400412.jpg

一瞬 映画ジュラッシクパークで博士が現代に蘇ったトリケラトップッスを見て

『僕が一番好きな恐竜ダ!』

というセリフを思い出しました にっこり

本当はガメラと戦ったススキノを壊滅させた宇宙怪獣のレギオンを思い出しましたが… 苦笑


border="0" />IMG_20151002_171358860.jpg

これは銀猫のレントゲン写真ではなく 古代のネコ科と思われる生物の骨のブタネコ化石だそうです


さて この頭骸骨は

IMG_20151002_171401309.jpg

一瞬 シーボーズ を思い浮かべた人も多いのでは 


IMG_20151002_211833325.jpg

この恐竜の骨が子供の頃から好きだった

IMG_20151002_171406934.jpg

デメトロン

幼稚園くらいの時にこの恐竜のリアルなおもちゃを持っていたのですヨ う‥

凄い思い入れがある生物です。

この復元された恐竜の頭の辺りで ガッキーが座っている写真を見ました ヒミツ


この復元された姿が子日の展示物の中で一番目を引いた

IMG_20151002_171528147.jpg

古代のクジラとサメの先祖みたいのが ウミサソリと言う宇宙怪獣みたいのを食べようとして姿


IMG_20151002_171529102.jpg

こちらは古代生物の中で恐竜よりも人気が有ったアノマロカリス

どう見ても ウルトラセブンに出て来る侵略宇宙人か怪獣… てれ(苦笑)

アノマロカリスはグッズが一番売れていた様に見えました 

もちろん 銀の字も買いましたヨ かお

続いてこの化石化した骨は…


IMG_20151002_171524102.jpg

決して巨大なポコチン とかの骨ではない にひ

スクレロケファレスというトカゲとかオオサンショウウオみたいな生物だったのか

IMG_20151002_171405085.jpg

特撮の撮影現場に立ち会ったような恐竜の世界はファンタジーですネ

ところで写真撮影はNGだったのですが ティラノサウルスにカラフルな羽毛が頭の後ろにある姿が館内のフィルムで流されました。

その姿は ウルトラマンに出て来るジェロニモを連想させる姿

こう言う新説も斬新で良いですネ


IMG_20151002_171355299.jpg

キラキラに輝く宝石として認定されたアンモライト

ここまでの進化は凄い物を感じる


ところで 進化と言えば

75a3da38.jpg

ゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクター妖怪の昭和→平成版のデザインの進化ですネ

猫娘はいつの間にかヒロイン的なポストの主要人物に

雪女はおばちゃんキャラからアイドル妖怪へ

座敷童はさえない眠そうな少年から 小奇麗なロリータキャラに

images-109.jpeg

特に この単なるうだつの上がらない風貌で名前がユニークだったぬらりひょん は


日本妖怪の総大将という大出世




顔も鋭くなって 何年か前に公開された実写版のゲゲゲの鬼太郎では 日本を代表する緒形拳 さんが演じてらっしゃいました 笑2


images-283.jpeg

緒形拳さんと言えば映画では三島由紀夫を演じた大俳優でっせ

これぞ 古代生物の大躍進ですネ

違うか … べーっだ!

IMG_20151002_171357147.jpg


北京原人の ドクロ

名前は ホモのエレクト

… じゃなくて ホモエレクトス と言うそうです チョキ



最後はネアンダール人

IMG_20151002_171356260.jpg

加齢臭がキツそうですネ まったり


ところで 今週の記事は ちゃんと写真は納まっているのでしょうか…

今までみたいに自分で調整できないので不安

見れなかったら どうしよう 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



IMG_20151002_170111601.jpg


先週の正解から

20140617_115314.jpg

⑧ 性行為

正解の今週 幸運な皆様

Rest さん
ウスカーさん
レトロさん
マリモさん
ジュン万次郎さん
トリコロールさん
ユカさん
ケロッピさん
千宙さん
ウルトラマンリバプールたーに!さん
クレチンさん
としくんのまったり日記さん
堂田舞隆さん
クージュさん
エミリーさん
遊猫さん
秋桜、さん
ユメハチさん(御心配ありがとうございました)
ライラックさん
けいちゃんさん
爆弾低気圧・友美と仲間たちさん
ピグモンよりカネゴンさん
ちくわうどんさん
ぽーさん



冒頭の歌の正解

答え;ポップコーンをほおばって 音譜

ぺろかげさん
ピグモンよりカネゴンさん
遊び人の貫さん
けいちぁんさん


(この正解に答えて戴いた方は個人的に凄~く嬉しかったナ~きゃぁ~ )

大喜利枠

トリコロールさん
naochan さん X 2
としくんのまったり日記さん
遊猫さん
弾薬班中谷さん


今回の座布団3枚はどの方もレベルが高かった~笑う
孤独死禁止 のトリコさん
いけにえの儀式 弾薬班中谷さん
ネット接続禁止 遊猫さん
草食系男子に負けるな ガンバレ部屋 のとしくんのまったり日記さん
(現代の男の問題改善点ですネ 拙者も含めて草食系男子は… ・悪スマ )
ソース二度付け禁止 naochan さん のは先日これをやって怒られてるバカを見たばかりなので、バカウケでした きゃ

みなさん座布団3枚で~す かお

正解の皆様素敵には今週凄く良い事が起こりますヨ~ にこ



今週の艶なクイズ…


先日競馬新聞の出馬表を見ていたら

IMG_20151002_170112158.png

この様な 狙ったと思われる妖怪・お化けのキャラクターの名前が…

さて この妖怪の名前が付いた馬の名前は 何でしょうか !?

① 一つ目小僧
② のっぺらぼう
③ ねずみ男
④ 馬鬼
⑤ 目玉のおやじ
⑥ 猫娘
⑦ ぬらりひょん
⑧ 座敷わらし
⑨ 雪女
⑩ エロ河童
⑪ 二丁目のおこげ
⑫ ジュゴンちゃん
⑬ ポルシェ猿男(来月辺り登場予定)
⑭ シロマティ
⑮ 歌舞伎町の神待ちしてるデブ
⑯ 耳にタコ
⑰ 浣腸ハンサム
⑱ 大喜利枠


ヒント:
土曜のなう
今回の記事にも登場
さえないじいさん
あの大俳優が
若大将… じゃなくて大将 !?

さて 何番でしょうか !?

今週もコメントを戴いた皆様には素敵な事が起こると祈っておりマス

来週更新したらちょうど4周年…

今年になって色々在りまして この所ラッシュで…もう限界っス
何か色んな事が面倒臭くなった銀の字は 明日から自分探しに車で放浪の旅を致しますネ 笑3

幸せを呼ぶ白い象さんに会って来るかナ


IMG_20151002_170111040.jpg


ペタしてね
ペタしてね

ペタしてね

ペタしてね

ペタしてね

ペタしてね