クラッカー雷門合格東京スカイツリーひらめき電球王冠2クラッカー雷門合格東京スカイツリーひらめき電球王冠2クラッカー雷門合格東京スカイツリーひらめき電球王冠2クラッカー雷門合格東京スカイツリーひらめき電球王冠2クラッカー雷門合格東京スカイツリーひらめき電球王冠2








雷門浅草の雷門 雷門


このひらめき電球松下幸之助さんが奉納した雷門の巨大な提灯は、去年の秋に新しくなったばかりだそうで、赤が綺麗に映えて見えますでしょ笑2


この門を見ただけで、浅草に来たと言う感じがしますビックリマーク



今回の


晴れ日曜スペシャル 晴れ



キラキラ銀散歩浅草放浪編 キラキラ


を、お送りしますビックリマーク


一部、違う神社仏閣のアイテムも登場しますが、御愛嬌でべーっだ!







一応、昨今の浅草と言えば、スカイツリー スカイツリー2ビールアサヒビール アサヒビールの黄金のうんちうんちビルが両方見える名アングルカメラ


実は、雷門前の交差点の真ん中で撮影ですてれ(苦笑)


(迷惑…)


このアサヒビールのビルアサヒビールの酒場&レストランで、何人のお姉さんとデートラブラブした事か…


(ウソです 星 ホントは二人だけ (多分…) ) べーっだ!







お正月も2週間以上過ぎたのに、相変わらず凄い人の浅草寺に繋がる仲見世通り


逆光晴れでぶち壊しの写真(笑)


要するに、老舗お土産屋さんの通りですネ







そして雷浅草寺 カミナリ








観音様



この人垣との間に巨大なお賽銭箱が在って、そこに凄い人の数が並んでいました。


しかし、右のゲーハー が見事に写真をお笑いにして頂いてマス苦笑い


お詣りに来た時くらい、ヅラかぶれってビックリマーク







実はこの写真は、先に正式な初詣で行った門前仲町の


深川成田不動尊


で引いたおみくじ


大吉 ニコニコ


コイツは正月から縁起が良いので、浅草寺ではおみくじを引きませんでした(笑)





その、深川不動尊の兄弟神社!?


深川八幡宮


の、神社のゆるキャラ


その名も


みこっち




門前仲町の深川神社仏閣の写真はここまでまったり


さて、浅草に戻りますう‥



浅草寺と言えば


花やしき



その浅草の風景の名物







Bee タワー



花やしき版の観覧車観覧車ですネまったり



しかし、花やしきにはちゃんと高さ5メートルくらいのセコイ観覧車観覧車がるのですヨ






この辺が花やしきのチープな魅力合格



ところで先程のBeeタワー


夜はとっても色っぽくなりますが…


それは後ほど…笑3


今度は恒例の浅草寺周り


星空裏商店街 を買い物散歩走る人





絶版フィギア


絶版プラモ


の文字に足が止まりますきゃぁ~


しかし、銀の字から見て、食指が伸びるまでは…



正道の仲見世のおもちゃ屋さん





ミレニアムゴジラ ゴジラ


機龍 メカゴジラ 


(釈由美子が運転操作)


のフィギアの横に、なぜか


坂本竜馬 フィギア


この辺が浅草感覚


でもネ


このおもちゃ屋さんは銀の字が2歳くらいの時から来ていて、ウルトラマンやゴジラのブルーマークのソフビとかをいっぱい買って貰った思い出深いお店ですかお


で、裏商店街のいつものお店で入手したレアグッズ




なぜかふなっしーふなっしー ふなっしー


(これは無料)



絶対に版権を取っていないインチキなメンコ


ウルトラマンA じゃなくて


ウルトラA


ちょっと変な仮面ライダー


暗すぎるキカイダーに


インチキな赤胴鈴之助



これが昭和パッチもん の魅力



何故か


越中詩郎 のキーホルダー


『やってやるって !!


銀の字は、昔、越中 に似ていると言われた事が有るものできゃ









ランドセルを絶対にプレゼントしないタイガーマスク


生煮えの感じの強い怪獣


可愛くないムーミン


特に鼻の大きいミーの顔が秀逸

何か悩みがありそうなニャロメ


怖くない妖怪


これは、昭和40年代に駄菓子屋に有ったくじ引きなのですヨにひひ


そして何故か北海道1北海道限定の乳製品





ソフト カツゲン



これは嬉しかったな~にっしっし


雷門の道路を挟んで向かいの北海道アンテナショップにて購入


先程の


夜の花やしき 夜の街


Bee タワー








紫路がH で色っぽいでしょうキスマーク


今度、誰か素敵な貴女と乗りたいです笑3


今、これをお読みになっているあなたですヨ


年齢は熟女もJkなんでもアリ(笑)



向こうに見える緑に光るスカイツリーとのコラボが良いでしょうキラキラ









まぁ、こんなモンでしょう… てれるあせる


ペタしてね ペタしてね ペタしてね