爆笑歌舞伎を観に行ったことのある方、コメント有難うございました。




今日は、友達の三田寛子ちゃんの息子さん達
中村橋之助さん
中村福之助さん
中村歌之助さん
の…中村三兄弟の小歌舞伎
【神谷町小歌舞伎】を観劇させていただきました〜爆笑



前のブログにも書きましたが、
健介&北斗、実は初歌舞伎でございます‼️





歌舞伎って、何というか滝汗

敷居が高すぎて、きっとマナーとかも凄くて

私達みたいなのが観劇に行けるところではない

そんな気がして、歌舞伎の世界に脚を踏み入れる事が今までなかったんだけど。。。


三田寛子ちゃん(私はあっちゃんと呼んでますニコニコ

とは、前から仲良しだし。


少し前に橋之助さんと番組が一緒になった時に

【母といつも仲良くしてくださり有難うございます。】

そんなご丁寧な言葉を私に話しかけてくれる好青年で(橋之助さんに失礼ですが。。。爆笑



あっちゃんの息子さん達の歌舞伎を観劇に行ってみたいと思い。

今回、スケジュールが合った今日‼️

この小歌舞伎を観劇に夫婦で行かせていただきました飛び出すハート










入り口に入ったら

いつものホンワカあっちゃんではなく

白の着物姿でバシッと決まってる

成駒屋三兄弟のお母様 三田寛子ちゃんがいましたラブ


沢山の方々に挨拶回りをして

本当に見ていて凛としてカッコよくてラブ






休憩時間にも会場中を、走り回ってご挨拶する姿に

心から感動しました笑い泣きラブラブ



そして本題ですが

敷居が高いと思っていたので

どんな服装で行けばいいのかも分からず

あっちゃんに、服装とかは⁉️と聞いたら

【敷居なんて高くないからTシャツとビーサンとかで大丈夫よー】と…



驚きいくらなんでも、それは失礼だろうとねら。

普段着ですが

一応、ブラウスで行かせてもらいました。



ちなみに、会場にはTシャツビーサンの人は誰もいなかったと思います滝汗

本当にあっちゃんらしい‼️

本気にしなくてよかったわーーーー😓


服装ですが、デニムにティシャツの人もいたり、お着物の方もいたり普段着の方もおしゃれな方も様々。

どちらかと言うと、誰も人の服装なんて気にしてない感じで安堵しました爆笑





中に入ったら、音声ガイドの貸し出しが800円であったので、借りてみたら…

これ絶対にお得🉐

始まる前から、色々な話しが聞けて

幕が上がったら、どんな物語かの説明もあり

歌舞伎言葉で分からなかった台詞などは

全部、現代の言葉に直して教えてくれるので


初めて観に行く方は、絶対にお勧めです。

いや借りてください‼️


より一層楽しめるので

この音声ガイドを借りて聴くことをお勧めしますおねがい




観劇の感想は

【濡髪長五郎】

【一本刀土俵入り】の二本立ての小歌舞伎でしたが

笑いが起こる場面や感動する場面もあり


見ても分からないと思ってた歌舞伎が、物凄く近くなりましたチュー



中村三兄弟がとにかく息がピッタリで

三人が三人とも素晴らしくておねがい

きっと会場の片隅で、お母さんも目を細めてたんじゃないかと思います。

*忙しすぎて見られなかったかもだけど💦

とにかく、私が思っていた歌舞伎とは全く違って

どんな年代の方でも楽しめて

内容も分かりやすかったです。

音声ガイドを借りたから更に分かりやすかったんだけどね❤️



中村三兄弟もイケメンで皆んなカッコいいし

若いファンの方がもっともっと増えて

脚を運んでくれるといいなー爆笑

歌舞伎初体験は、とても素晴らしかったです。

来年も少し先ですが5月に成駒屋三兄弟の

【神谷町小歌舞伎】も開催が決まったそうです。

お母さんのあっちゃんの代わりに勝手に言いますが…

是非、皆さん成駒屋三兄弟を観に一度脚をお運びくださいチュー

宜しくお願い致します。









こちらは

健介&北斗の

イベントのお知らせです❤️


9月16日 越谷イオンレイクタウン

KAZE 1階✨時の広場✨にて

13:00〜トークショーです❤️