早朝に飛行機に乗って✈️



やって来たのは…






島根県の出雲です。

神秘的なこの街に来れたことは最高の幸せ‼️




まずは、ここからスタートキラキラ



稲佐のハマ🌊



私のメイクさん💄

親方が、色々とディレクターの方に聞いてくれて

行くべき場所を教えてもらいました!



まず、この稲作の浜のこの神社を参拝させていただき⛩️


この浜の砂を少しビニールに入れて

出雲大社内のお社に持って行き

そこのご利益のある御砂を頂戴するそうです。

57年も生きてるのに知らない事だらけ💦






そして、砂を持って

キラキラ出雲大社キラキラに行きました。




ここは

1300年くらい前の神話に書かれている神話

いなばの白うさぎ🐰

いなばの白兎



この神話があるので、所々に可愛いうさぎちゃんが沢山居ます照れ




とても、神秘的で

この広い全ての場所がパワースポットのようです。







こちらが御砂を頂戴出来る素鵞の社(そがのやしろ)

まずは参拝させていただき

この御社の裏手に行かせていただきます。


縁の下に

御砂があり

私が稲作の浜ですくって来た砂を

縁の下にまず置き


ご利益のあると言われる御砂を

頂戴して帰ります。




照れ頂戴した御砂は

埼玉の庭に任せていただいたり

畑に任せていただきたいと思います。






蝉の声が響く素敵な場所






そしてこちらが

日本最大級の

⛩️出雲大社神楽殿の大しめ縄✨



どれくらい大きいのか⁉️

分かりづらいと思いますが

ものすごく大きいですびっくり


🔺この写真じゃ分からないよね〜💦











これならどう⁉️






物凄いでしょうーーーーーーーーびっくり




もっと写真もアップしたいのですが

あまり長いブログになるとアップ出来なくなるので

まずは、この辺でビックリマークビックリマークビックリマーク