照れ可愛い写真を
毎日、色々と送ってくれる息子夫婦💕


思わず、画面を見ながら

ニヤニヤしてる私。。。


すーちゃんが座ってる椅子

出産のお手伝いでカナダに行った時に

生まれる前から可愛いと思って私が買って持って行った物🪑



映画監督みたいで可愛い爆笑




テレビ電話をする時は

私の声に反応して、携帯電話に手を伸ばして🖐️

お顔がドアップになる。。。



ばーちゃんだって分かって触ろうとする

その姿に、泣けてくる笑い泣き



それでもいい時代だね〜

直ぐに顔がリアルタイムで見られるから




私がメキシコにいた時代は

実家に電話するのも、交換を通しての

コレクトコール📞

*若い人は知らないかもね。


料金は、電話をかけた先の人が払うシステムで

国際電話はお金がかかるから。

電話がかかってくるのは嬉しいけど

コレクトコールだと料金が怖い😱


それくらい国際電話をするのには

お金がかかった時代でした。




あの時代を経験してるからこそ

LINE電話とか本当に有難く

声だけではなく顔まで見られるんだから!!



凄い時代ですね〜

これから先は、電話はどう変わるのか⁉️

お互いに触ってるような感覚を味わえるとか⁉️

匂いとかかなー⁉️



未来は一体どうなるんだろう??????