今日の仕事は打ち合わせのみだったので
空き時間を利用して…

京都の友達に会いに行って来ましたアップ
そして…念願の京都日帰り旅ラブラブ
(と…言っても、明日も大阪で仕事なので大阪日帰りだけどね。)



1番初めに行ったのは…ここ


願いを書く絵馬が

丸いカラフルなボンボンで🔴🟢🟡🟣🔵

とにかく写真映えする綺麗さ。


私は願い事をしないので、手を合わさせていただくのみでしたが。

綺麗でワクワクしました😀




五重の塔🏯


京都は、道が真っ直ぐなの で10日までよく見えます。


そして

真っ赤に聳え立つこの塔は

✨清水寺✨への入り口。り



チケットを購入して

中にはいっていきます。





牛若丸のゲタなんだってこれ。

鉄がゲタ💧




弁慶が持ってた物

と…いう話をもとに作られたんだろうね。







清水寺の舞台からの景色






清水の舞台から飛び降りる気で…

とかいうけど

かなり高いですガーン


階段を降りると…そこには




 

真っ赤な🍁紅葉が落ちてきた🍁


下から見た清水寺

綺麗だけど

木で出来てて400年以上経ってるなんて聞くと驚きですびっくり


清水の舞台は、高かったです。





願いを叶えてくれる❓

お水を3人でいただきました。

 




そして

清水寺には、沢山のお茶屋さんがありました。




ここでちょっとひと休み🍵




真っ赤な紅葉の🍁紅葉がヒラヒラ落ちるなで

いただいた

温かい甘酒は心に染みる美味しさでした。




紅葉も終わりに近づいて来てるけど

まだまだ真っ赤で綺麗でした🍁






ゆみちゃんが

後ろからくすくす笑ってると思ったら…


いつの間にか私の髪には…

清水寺からの贈り物が🍁


可愛いからこのまま付けておきましたチュー





そして、今年もこの時期なんですね〜

初めて投票しました。



乙女のトキメキ今年の漢字乙女のトキメキ


なんと書いたかは秘密ですが㊙️

今年を表す漢字は

今年あったこと、個人ではなく世界的に🌍


私にとっての今年の漢字は

直ぐにこれだと思いました。


暮れに今年の漢字が発表されたら

私が思う今年の漢字をブログに書くね〜📝





まだまだ京都の続きがあるんだけど

多すぎてアップできなくなるので。

第一弾はここまで。



仕事やロケではちょこっと来たことが数回ありましたが

最後に清水寺に来たのは多分、中学生の頃の

修学旅行が最後❓高校生の時に京都に友達と来たけど

観光をした思い出がないから

本当にあれ以来じゃないかと思います。


完全プライベートでは

今回が初めてかも。




では…長くなりましたが

明日は、収録がはやいので

収録終わりで京都旅行の続きもアップするね〜バイバイ






















愛犬へのクリスマスプレゼントにいかがですか⁉️