爆笑横浜の大黒埠頭に下船しました〜🚢
船内はね、🛜Wi-Fiを頼めば使えます(有料です)

ただし、人の活動している時間帯は一気にみんな使うので弱くなりますが…
真夜中などは案外🛜繋がりやすかったです照れ


ただブログなどは写真を多めに載せたいので
難しかったですが…

6日間の旅は、仕事で参加した私達とスタッフ以外に友人の家族や親友、堀田祐美子とマネージャーも含め15人の団体旅行のようになりましたが…


JTBクルーズ🚢
MSCベリッシマは新しい綺麗な船で
部屋などもまだピカピカです✨





やっぱり

気になる洗面所はこちらびっくりマーク



シャワーの出も良くて最高でした飛び出すハート




そして1番気になるのは

食事ナイフとフォーク



この…

うちの子達の嬉しそうな顔が物語ってますが爆笑


1日目の夕食は

こんな感じでした❤️



料理名が分からなくてごめんね〜

メニュー表は回収なので写メを撮っておけば良かったな〜💦

パン、前菜、スープ、サラダ、パスタかリゾット、メインも5種類ほどあり

全て自分の食べたいものをチョイスできます。




私が選んだのは…


前菜✨


スープ✨




サラダ🥗



パスタ🍝


メイン✨


デザート✨

夜は、ちょっとオシャレして…

こんなディナーコースを食べられるのは

非日常的でウキウキします爆笑


もちろん、乗船中はこれが毎日

(料理も毎日変わります)



コース料理とかは食べたくないわ。という方には…

ビュッフェレストランは朝昼晩と開いてますので

そちらで好きなものを食べるのもありですウインク飛び出すハート




驚き私も、ずっと洋物を食べてるのはダメな人でして💦

ご飯とかお蕎麦がないと辛いのよ〜




でも、私のような人も安心してください爆笑飛び出すハート

ちゃんとあります。



日本食のブース🇯🇵


お蕎麦に、白米、ごま塩のふりかけ、味噌汁、カレーなどもあります。


私の朝は6日間これでした爆笑飛び出すハート

とにかくビュッフェレストランは品数も多くて

何を食べていいか迷って大変です。

嬉しい悲鳴だけど…





ちょっと、ここで話は変わりますが…

🚢船の中は、色々なエンターテイメントが充実しています。


ショーはもちろんのこと

✨ビンゴ大会✨もあります爆笑

(ビンゴカードは購入しないとダメですが)


これには、私たちもスタッフも友人達も

大盛り上がりでした爆笑飛び出すハート


そして…

船の様子びっくりマーク



船の外に出るとこんな感じです❤️



真夏で暑いので、外に出てる人はほぼ

プールで泳いでました☀️



私達は、少し船の外を歩きながら探索!

次はもっと船内の様子をお伝えします。




時差投稿になってしまいましたが、次回は船内の様子をまたお伝えしますね爆笑飛び出すハート



JTBクルーズ🔻🔻🔻

お得な情報が盛りだくさんのJTBクルーズ









プレスパウダーはこちらから購入できます。




【公式】nopaオロデレイナ オーガニックインフィニティオイル【公式】nopa トリートメント in クレンジングフォーム フレスカーノ+オールインワンフィニッシングゲル ウルティマーノセット |北斗晶プロデュース スキンケア ギフト プレゼント【公式】nopa マイベストカラーファンデーション+ルースパウダー セット |北斗晶プロデュース カバー力 シミ くすみ カバー 高保湿 美容液 ファンデ サボテン ノパ ギフト プレゼント<セット商品>