爆笑今日は夕食前に

図工タイム!!



図工と言っても、100均で買ったクッキングシートを何枚も重ねて

せいろの大きさに合わせて切っただけ✂️


畑で採れた野菜も沢山あったので

夕食は乙女のトキメキせいろ蒸し乙女のトキメキ

爆笑紫玉ねぎ、じゃがいも、インゲンなど全部畑で収穫したものです✌️


あとは冷蔵庫にあったさつま揚げとかソーセージ

うずらの卵とかを蒸しあげました酔っ払いダッシュダッシュダッシュ



こちらも、先日収穫した玉ねぎ🧅



爆笑十字に包丁を入れて、コンソメをかけて



バターを乗せて、ラップしてチン爆笑



🧅オニオングラタンスープ煮🧅


爆笑せいろの中も、綺麗に蒸しあがりました〜

冷たいものが欲しくなる季節になってきました

暑い日は生野菜が食べたくもなります。

が…

冷たいものばかりとってしまうからこそ

あえて夏こそ✨温野菜✨をお勧めします爆笑ドキドキラブラブラブラブラブラブ





今日の我が家の夕食飛び出すハート


ちなみに

せいろ蒸しの野菜などは、好きなものにつけて

食べますが…

私は

ポン酢とこれで食べました上矢印上矢印上矢印

乙女のトキメキブラックトリュフマヨネーズ乙女のトキメキ




いただいて食べてみたら、トリュフの香りがしっかりして美味しくて感激したので、楽天でリピートしました。


*ちなにサンドウィッチ用のパンになってハムチーズで食べても美味しかったです酔っ払いルンルン

👆このトリュフマヨネーズに、ちょっとラー油を垂らして食べてみたら

これも凄く美味しかったですゲラゲララブラブラブラブラブラブ




こっちは、見ての通り納豆だけど…

みじん切りの紫玉ねぎを入れました。



どんなに色々作っても

これには勝てません💦


あっ、塩こうじで漬けたきゅうりも

短時間でいい味につかりましたOK



爆笑本当に、せいろがあると色々出来るのと

買った野菜をほっとき蒸しすれば一品出来ちゃうし、何よりも三段重ねてもしっかり蒸せるから

、その間に他の料理も出来るので時短になります。

うちのは21㎝ですが

もう一回り小さいのがあると

蒸す時に楽かもです😀


是非、小さいものは15センチとかもあるから

乙女のトキメキせいろ料理乙女のトキメキやってみて〜爆笑ルンルン












【公式】nopaオロデレイナ オーガニックインフィニティオイル【公式】nopa トリートメント in クレンジングフォーム フレスカーノ+オールインワンフィニッシングゲル ウルティマーノセット |北斗晶プロデュース スキンケア ギフト プレゼント【公式】nopa マイベストカラーファンデーション+ルースパウダー セット |北斗晶プロデュース カバー力 シミ くすみ カバー 高保湿 美容液 ファンデ サボテン ノパ ギフト プレゼント<セット商品>