爆笑今年も梅干し漬けます〜💕






今年は3Lの大粒がコープにあったので

10キロ分買いました〜🟢🟢🟢


まずは最低30分はあく抜きして


その後、しっかり水を切って乾かすダッシュ


今年は、これを全部梅干しにするので

爆笑オレンジ色になって

桃の香りがしてくるまで日陰において待ちます

🍑🍑🍑



オレンジ色と言えば…



嵐の後の夕焼け🌆は

こんなにもオレンジ色に染まりました。





なんが拝みたくなるほどの色でした🙏






酔っ払い今日の夕食は

雨上がりで、午後から晴れだけど

夕方には肌寒くなったので

野菜たっぷりの鍋にしました。





鍋の中の赤いのは

コストコの乙女のトキメキカニカマ乙女のトキメキ

爆笑一般的なカニカマよりも

数倍大きいのでストックしておくと本当に便利だよ〜🦀



そして最後に…

鍋を食べ始める時に

レタス🥬を入れてシャキシャキの内に

食べます。


爆笑このレタス鍋の味付けは

液体塩麹とアゴだしとニンニク🧄

簡単で美味しいのでやってみてください〜酔っ払い!!









GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】







【公式】nopaオロデレイナ オーガニックインフィニティオイル【公式】nopa トリートメント in クレンジングフォーム フレスカーノ+オールインワンフィニッシングゲル ウルティマーノセット |北斗晶プロデュース スキンケア ギフト プレゼント【公式】nopa マイベストカラーファンデーション+ルースパウダー セット |北斗晶プロデュース カバー力 シミ くすみ カバー 高保湿 美容液 ファンデ サボテン ノパ ギフト プレゼント<セット商品>